image
image

先だって新聞に掲載された 函館短大食物栄養学科の学生さんが考案した「カラフルミートローフ弁当」を味わってみました。
image
これはコープさっぽろの弁当として、2月8日〜11日まで限定販売していました。 

昨日で提供は終わりになりました。

実は、これ入手難だったんです。
何度か行ったのですが新聞に掲載されてからというもの完売していて買えないのです。
3軒のコープさっぽろにも行ってみたのですが、みな同様に完売なんです。
新聞の効果ってすごいもんです。

image
この弁当、新聞では300食の限定と書かれていますので計算してみると・・・

一日あたり全店舗で75食ですんで、コープの函館エリアには12店舗あるので平均では6食程度となります。
実際には、弁当販売の店によるバラツキもあるでしょうから、多少の増減はあると思いますが、数食には変わりないと思います。 
これは競争率が高い訳です。

しからばと奮起をして朝に出かけまして、ようやく購入することができました。 (^^)
image
IMG_9490
てなことで入手した 「函短特製!カラフルミートローフ弁当」です。538円(税込)

苦労しました。(^^)
IMG_9520
カラフルミートローフと称しているだけあって、ニンジン、コーン、グリーンピースなどが入っていてキレイです。

薄味は嬉しいのですが、ごはんのオカズとなると、ちょっともの足りませんので醤油をかけて味わいました。
IMG_9525
このふのりと、仏の耳の味噌汁も一緒です。
image
ほうれんそう、このような惣菜もついていました。
image
カロリーは、600Kcalだそうです。

ミートローフといえば、アメリカ仕込みのカフェ

のを思い出します。こちらに書いています。

IMG_9515
食後のデザートは、コープさっぽろで39円で買ってきた中華まんじゅうです。
安くていいっすね〜。(^^)