imageIMG_8397
少し前ですが、昨年4月にオープンした湯の川の温泉にある「ホテル 笑 函館屋」の日帰り温泉に行ってみました。

ここは、以前の「まるせん」の跡なんです。

■函館市湯川町湯川町3丁目10−3
■電話 0138-36-2000
■地図は、こちらです

駐車場は、ちょっとわかりにくいのですが、この写真の手前です。
他にもあるかもしれません。
IMG_8378
玄関の前は石畳でして、これいい感じですが、雪が・・・かな・
image 
IMG_8384
日帰り温泉は午後3時〜午後10時まででして、料金は、タオルなしで500円です。(税込)  タオル込では600円です。(クッキーさん、ありがとう)
この温泉が綺麗でなかなかいいんです。

かけ流し温泉で、結構、体がポカポカする泉質でして、ちょっと、ぬめっととしているのでナトリウムが入っていると思いますが、これもいい感じです。
オヤジの肌がキレイいなるかな〜 笑

ここの脱衣場には、貴重品入れがないので注意です。 

アミューズメントも充実していていて、トータルでほんとにいい温泉ですヨ。 

あまり知られていないので、空いているのもポイント高しなんです。

温泉の詳細は、ホテルのサイトにアップされています。 

見てください〜。 

今度、お願いしているので温泉の写真入れてみたいと思います。 

imageIMG_8388
これ書いてしまうと自分がいけなくなるかもですが、いいところは出し惜しみせずに共有しないとです。(^ ^)
ここ、日帰り温泉の穴場だと思います。

IMG_8390
そうそう、フロントにいる女性の方は、コンシェルジェさんでしょうか、彼女、とってもいい感じなんです。
これまた評価アップです。(^^)

パンフレット見せてもらったのですが泊まりたくなります。
全室26室のプチ温泉ホテルのようです。
IMG_8395
名前もユニークでして (^^) なりそうです。
IMG_8396
それにしてもいい雪でした。
雪はいらんです。(^^)