image IMG_0657
2月16日の今日、富岡に「ラーメン&ジンギスカン きんせい」がオープンしまして、さっそく行ってみました。
IMG_0664
ここの場所は、以前の「ヒマヤラダイニング」でして、その跡に入りました。

■函館市富岡町3丁目39−19
■電話 0138-62-7373
■営業 11:00~15:00(ラーメン) 17:00〜 (ジンギスカン)
■定休日 水曜日
■地図は、こちらです

IMG_0662
駐車場は、お店と右手にあります。   

かなたん、情報ありがとう〜。(^^)  
image
ラーメンのメニューです。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します。
IMG_0642
ラーメンとジンギスカンのお店って面白いですね。
ジンギスカンは夜に提供しているようです。

オヤジら、今日ここでラーメンのはしご二軒目です。
image
IMG_0591
オヤジは、味噌にしましたが、後でわかったんですがお店の名前を用いた「きんせい味噌ラーメン」があったんです。
違う方が注文していたのですが、これはマー油が入っていると聞こえました。
看板メニューを注文しなきゃと反省!
ちゃんとメニューをよく見て注文しなきゃです。(^^)

これは味噌ラーメン 750円(税込)です。
image
スープは少し前にあっさりの塩ラーメンを食べたせいか、ちょっと塩分を感じます。
にんにくも、しっかり感じられます。
      
玉子が半分入っていまして、チャーシューは、箸で持つと崩れそうになるほどホロホロ系です。
IMG_0629
中太の縮れ麺です。
image
IMG_0599
個性的だったのは、これでしてなんだと思いますか?
パッと見、タケノコかな〜と思ったんですが・・・・・・・

これは、はんぺんだったのです。
はじめてのラーメンでのハンペンでして、これは個性を演出していました。
IMG_0635 
ちょいチャーハンいただきました。お互いシェアーするんです。(^^)

ラーメンのハシゴ、さすが腹いっぱいになりましたが、まだ行けそうなので相方さんに「もう一軒行きますか?」と誘ったら、断られました。(^^)

今日、16日は、麺屋 しゃかりきで「シニアデー開催!」でラーメンが半額なんです。

明日の土曜日は、麺2000でラーメンが500円です。
image
IMG_0569
相方さんは、先ほどラーメンを食べたということでチャーハンにしました。600円(税込)IMG_0584
とっても自分好みのチャーハンだったそうでして、値段もリーズナブルにしてくれているのでイイネ!ということでした。
imageimage
オープンを記念して先着300名に次回から使える300円分の食事券をプレゼントをしています。
これは嬉しいもんです。
また行かなきゃ〜 (^^)
IMG_0656
で、これで思い出したのが財布に入っている割引券でして、出してみました。
100円のは別にあるんです。
行かなきゃです。(^.^)
imagekinsei-tennai2
店内です。
以前のお店とは大幅に変わりました。
こちらは、お店の窓側半分です。IMG_0596
対面式のカウンターですが、しっかり前の席とは区切られています。
IMG_0558
二人用生テーブルも2つはありました。