imageIMG_0051
昨日の平昌オリンピックの女子500mの小平選手の金メダルは見事でした。
そして銀メダルとなった韓国の李相花との会話、ウィニングランは素晴らしいものでして、競技を極めた二人の友情、思いやる気持ちが伝ってきまして感動でした。
すばらしいものを見せてもらいました。いいですね〜。素晴らしいです!(^^)
さて、今日のオリンピックは、どんなドラマとなるんでしょうか。楽しみです。

さて少し前ですが、この日のランチはピザのお店 「グラーノエアックア」 です。

■函館市豊川町2-2
■電話    0138-23-7100
■営業    11:30〜15:00 17:00〜23:00

■定休    月曜
地図は、こちらです

豊川町のたばこ会館の一階にあります。
IMG_0060
では、お店に入ります。
オーナーシェフさんと久々に話をします。
IMG_0067 
ランチメニューです。

※メニューはじめ各写真が画像をクリックすると拡大します。
IMG_0065
こちらの黒板にも「オススメメニュー」があります。
メニューには書かれていませんが、消費税別となっています。
imageIMG_0097
ガスのピザ窯でして変わらず活躍していました。
釜の温度は470度くらいでして、底の温度はLEDが示しているように330度とのことです。

このスーパマリオの似たの外側はタイルということで、よくこの模様を目にしますが温度が下がらないそうです。 

釜はオーブンと違って、短時間でピザを焼くことができますので、もちもちの美味しいピザとなります。

オヤジ、ピザ釜のあるところでは、極力、ピザを注文します。 (^^)
そして、とにかく速攻で食うのです。
imageIMG_0110
料理しているところを見せていただきました。
IMG_0123
ピザ窯に入れます。
ここの釜では2分くらいで焼きあがるそうです。
IMG_0137
焼けましたので取り出します。
imageIMG_0140
「半熟卵とベーコンのカルボナーラ風」です。1620円(税込)

カルボナーラを語っているので、左右に卵が入っています。
IMG_0144
この半熟の卵にフォークを入れて勢いよくかき混ぜます。
imageIMG_0176
もうひとつの卵もかき混ぜます。

写真を撮ると時間をロスるので速攻でピザを食べます。(^^)
image
image
ベーコンは中に入っています。
チーズと半熟の卵がいいあんばいにコラボしてるんです。(^^)

けっこうなボリュームがありますので腹がきつくなります。
それにしても、ここのピザは美味いな〜! (^^)

あまり食べない方は持ち帰りがいいと思います。
IMG_0180
全体の料理です。
IMG_0197
この前菜もつきます。
IMG_0067
ドリンクのメニューです。 
IMG_0180 
ドリンクは、コーヒーにしました。 

●ピザのマリナーラ・マルゲリータの記事です 

●エビ・アンチョビ・キャベツのペペロンチーノの記事
IMG_0108  
店内です。
IMG_0099
この日は、このようなメニューもありました。