espowale-logoIMG_1122
戸倉町のエスポワールでのランチです。

以前、こちらでピロシキを味わった際に、エスポワールでも提供していると知ったので来てみました。

■函館市戸倉町316-1
■電話 0138-57-5595
■地図は、こちらです

IMG_1329
しっかりと「はこだて焼きピロシキ」のノボリがあります。

このはこだて焼きピロシキの企画は、函館雇用創造推進行議会 でやっていまして、他にも「はこだてチャウダー」なども仕掛けも展開しておられます。

けっこう前に、ピロシキの名刺をいただいたのですが、その当時はなんだべ? と思っていたのですが、しっかり形になってきて了解です。がんばっておられます。
esp-burumenu
焼きピロシキとボルシチセットです。
imageIMG_1285
ロシア料理の焼きピロシキとボルシチセット 500円(税込)ですが、お試し価格だそうです。(^^)

サラダとピロシキの他にもパンがついてきます。
image
IMG_1300
ボルシチは、ビーツで赤くなっていて、肉は牛スジがいっぱい入っています。
上にのっかっているのはクリームです。
image
image
ここのピロシキは、「はこだて焼きピロシキ」でして揚げではなく焼いてるんです。
中には茹で玉子が入っていて、挽肉もいっぱいです。
image
IMG_1291
500円以上のパンを購入すると、ドリンクを飲むことができますんでコーヒーを持ってきます。
IMG_1274
それでも、ちと足りないので買ったパンも食べます。(^^)
IMG_1327
入口のここでセルフサービスでドリンクを持ってきます。IMG_1242
こちらのパン売り場で、
IMG_1256
パンを買ってみました。
IMG_1250
店内です。
IMG_1247
ここは「cafe エスポワール」でして、生パスタ、クルストウィッチセットがあります。

●ブルーチーズのクリーム生パスタの記事です

●クルストウィッチセットの記事です

IMG_1248
ドリンクのメニューです。
IMG_1234
タオルが用意されていまして、これはすばらしい配慮です。IMG_1237
お店ではTWITTERもやられています。

WEBでは、https://twitter.com/pan_espoir です。

twitterでは、@pan_espoir