imageIMG_1736
ランチの後は、デザートでしてプティ・メルヴィーユへと行きます。

■函館市本通3丁目25−25
■電話 0138-31-2137
■営業 09:30〜18:00
■定休 水曜日
■地図は、こちらです

 IMG_1747
スイーツのメニューです。
  IMG_1746
ドリンクなどのメニュー。

※メニューはじめ各写真が画像をクリックすると拡大します 
image
image
パフェはミニパフェもありまして、こちらはノーマルのパフェ 650円(税込)です。
横から見ると何層にもなっていることがわかります。

写真は、一眼レフでも撮れない近くもボカせた画像にしてみました。 (^^)
ちと粗さが見える手抜き画像処理です。
image
キューイ、いちご、バナナ、クッキーなどが入っていてキレイなパフェです。
値段もちょっとリーズナブルなんでガッツリのボリュームではないですが、きれいでプティ・メルヴィーユらしい感じがします。

底には、フレークが入っていました。
imageIMG_1759
相方さんは、ソフトクリームです。280円。
必ずバニラを注文します。
image
キューイ、バナバをここにのっけて食べてもらいます。
「底のほうも、クリームでもびっしりだべさ〜」と言って見せてくれます。
IMG_1739
あったかい〜タルトの上にソフトをのっけた

くりりんカボチャソフトの記事は、こちらです

これ面白いんです。行かれたら是非。(^^)
image
IMG_1742
店内です。
ここは普通のカフェとしても、とってもいいところです。IMG_1751
BGMは、BOSEのスピーカーからいい音楽が流れています。
IMG_1750
相方さん、ケーキを買っていきます。
IMG_1785
ひな祭りのようなお菓子のデコレージョンです。
いいっすね〜。