imageIMG_3095
今日のランチは近くにあった鮨竹亭でして、気になっていたお店にようやく行くことができました。

■函館市本町17−1 時計台ビル 1F
■電話 0138-32-5588
■営業 11:30〜14:00 17:00〜23:00
■定休 日曜
■地図は、こちらです

ランチの看板には、契約駐車場有となっています。
オヤジ、別の駐車場でした。
IMG_3097
外にランチサービスの看板が出ていて、1000円、1500円、2000円と書かれています。
ランチタイムは、11:30〜14:00です。IMG_3096
初めてのお店なんで緊張して戸を開けて入ります。IMG_3133
一人なのでカウンターに座ります。
この大きなセトモノの皿にお寿司がくるようです。
 豪華な感じです。

一番安い1080円(税込)のお寿司を注文です。
パっとみたところ店内には、ランチメニューらしきものは見あたりませんでしたので、外の看板を見てておかなきゃです。 
image
IMG_3108
キマシタ〜。
やはり、ここに出されてきました。 
カニ、身の厚いホタテ、ブリ、白身魚、マグロ、やりいかの6カンです。
いいじゃないですか〜。
image
味わってみると回転寿しとは、まったく違いましてウマイんです。
当たり前といえばそうですがレベルが違います。

カニのところのシャリのアンバイ見てください。
口の中に入っての食感は絶妙です。

オヤジ、普段はバンキリ回転寿しを食べていますんで、その違いはよくわかります。(^^)IMG_3138
これは満足と会計をしようと思ったら、「すいません〜、まだあります。」と出してきてくれたのが、この味噌汁と巻物です。 鉄火でして嬉しいもんです。
IMG_3135
味噌汁です。
image
味噌汁は、”マツモ”と海老のかしらでして、いい出汁が出ています。

ここ鮨竹亭さんの寿司ランチ、リーズナブルな料金でとっても満足でした。 
再訪決定です! (^^)
sIMG_3106
調理白衣がきまっている白い和食の職人さんが握ってくれています。
お客さんは、1組でした。
image
IMG_3113
 ここで今日いたお客さんのように昼呑みしてみたいな〜 (^^)

image
IMG_3091
帰りに見かけたのが、ここ「名物串カツ 田中」でして、いよいよ函館上陸です。
場所はシエスタのすぐ近くです。

オヤジ、東京で「田中」で飲んできて安く飲めたんで、

まだ内装の工事をしていたようなので、もう少しでオープンだと思います。
オープンが待ち遠しいです。


地図は、鮨竹亭です。