imageIMG_3639
悪路の中、丸井デパートに行き再度かま栄のかまぼこを買いに行ってみました。 (^^)

地下をぶらーっと見て見てると、ずいんぶんな人だかりでして、ここではじめてひな祭りの日だということを気づきます。 
IMG_3635
オヤジのところはボンズなんで、この日は全く関係ないのですが、話のタネにと桜餅でもと六花亭を見てみるとないんです。
お店の方に伺ってみると、この桜もちは、帯広から運ぶのですが交通遅延のため入荷がないということでした。

これにはビックリ。
imageIMG_3643
てなことで違うところを探しますが、ここにありました。一久 大福堂さんです。
「手づくり 桜餅(つぶあん)」で一個、141円(税込)でした。IMG_3847
知人のめんこい女の子のおすそ分けです。(^^)
これ、うまいです。
お店のおばちゃんもとっても感じがよくって大福堂さん気に入りました。
imageIMG_3652
そして、かま栄のかまぼこを再度、購入です。
ブログのコメントを見て、また食べたくなったんです。(^^)
コメントありがとうございました。
IMG_3653
ここにいたデパートの担当の方に伺ったところ、年間、何度か かま栄のかまぼこの実演販売は行っているそうでして、函館では丸井さんだけのようです。
なるほどです。てなことで人気がありまして行列ですが並びます。
お店の方々、とってもスピーディーなんで並ぶのは苦になりません。
IMG_3665
しっかりとパンロールもゲットしてきました。(^^)
image
パンロール食べ応えがありまして、いいオヤツです。
IMG_3666
なんと丸井さんに、このオーディオが販売されていまして、一階、駐車場の玄関近くに置かれていました。
お値段は、¥298,080 でして、2万ではありません。
こういうコンセンプトの商品もあるんですね。

こういうにも日本の住宅事情にはいいですね。IMG_3620
昨日の本町のわだちです。川のようになっていて段差は50cmあるかと。
なかなか見れない光景です。(^^) 
あ、(^^)はダメですね。車がすれ違えません。