imageIMG_3674
ここは、本マグロの生にこだわったワンコインランチがハンパなくいいので、夜に行こうと何度かTRYしたのですが、人気あって予約できずでしたが、昨夜ようやくのことで居酒屋 HAKOYAに行くことができました。

■函館市五稜郭町30−10
■電話 0138-76-1165
■営業 11:00〜 24:00     
■定休日 日曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前に2台です。
IMG_3671
こちらから歩いていきます。雨となり歩道はゴチャグチャでした。     
お店は、五稜郭タワーのすぐ近くです。

着きました。居酒屋 HAKOYAです。
IMG_3682
まんずはビールでして久々に乾杯です。 (^^)
IMG_3681
なんとも、めんこいタオルです。やりますね〜。
imageIMG_3685
でマスターから、このチラシを渡されまして、改装工事を行うということでして、

明日の3月5日から休みになり、オープンは3月19日です。


オープンニングイベントもすごい企画でして、これは行かなきゃです。
ただし、このチラシを持参です。
チラシは、食べにきてゲットしてくださいとのことです。
IMG_3680
こちらが、夜のメニューです。

小コースは、4品がついて2500円です。
お通し、飲み物は別です。
まずは、これを一人前を注文して後は個別で注文です。
ブログを意識です。(^^)

※メニューはじめ各写真は雅俗をクリックすると拡大します。
image
IMG_3687
ここのお通しは2品で内容がいいんです。値段は550円。
ブリとマグロの赤身の刺身2品です。

imageIMG_3693
次は日本酒ですが、ここにズラリと揃えられています。
入り口の前にある大きな獺祭の暖簾がありますので、やっぱこれを注文します。
いい酒なので値段が気になりますが90mlで900円だそうです。   
image
IMG_3699
お店の方、さすがに上手に注いでくれまして、しっかりとこぼしてくれます。(^^)IMG_3702
さすが獺祭はウマイな〜。(^^)
imageIMG_3708
キマシター、ミニコースの魚料理です。
なんと本鮪のトロの刺身と炙ったものです。
これだけ二人分なんです。
IMG_3717
この脂ののったマグロ、伝わりますでしょうか。
いいっすね〜。
IMG_3739
次のミニコースは肉料理でして、このようにアルミに包まれてきます。IMG_3740
牛のホイル焼きです。
IMG_3720
ツブの刺身です。
IMG_3759
このピーンとしたシシャモ。竹串を指して焼いてるんです。
IMG_3762
〆の海鮮どんぶりです。
これだけで飲めちゃいそうです。(^^)
image
ミニコースの肴はいいですね〜。
オススメです。



次は単品です。
imageIMG_3755
次は、青森に行ってきたばかりなんで豊盃にしたかったのですが、こちらになりました。(^^)
純米吟醸 白滴です。
imageIMG_3727
リニューアルするので、料理はないものがあります。
希望するものがなかったのですが、それは納得済みで来ましたのでノートレブレムです。

こちらは豚ロース西京焼きです。750円
IMG_3769
またビールにします。
imageIMG_3724
こちらは豚串です。
焼き物は炭火で焼いてるんです。
image
IMG_3734
サバ串です。350円
サバは刺身がほしかったのですが、これになりました。
このサバ、とってもいい脂でして驚くほどなんです。

聞いてみるとノルウェーだそうでして焼き魚は、これがいいということです。(^^)
これ大きいのを注文すればよかった。いいですよ〜。これ。

IMG_3679
こちらが個別のメニューです。
クリックで拡大します。
imagesIMG_3678
店内です。早い時間だったので空いてましたがすぐに混みました。
さすが人気店です。
IMG_3760
座るテーブル席です。
IMG_3692
HAKOYAさんが紹介されている新聞、雑誌などです。
IMG_3672
お店の外から見た五稜郭タワー。

スマホでも。けっこうキレイに撮れるもんです。