imageimage
今日は、ヒロヒロさんから教えてもらった WahWahWaffles ワーワーワッフル というカフェです。
甘いもの好きの方と来たかったんですが残念ながら都合がつかずで、今日の相方さんは東京へと帰りましたので一人です。

建物の前に車があったのですが消えていただきました。
いつもの手抜き画像処理です。(^^) 我ながら粗い処理です。

■函館市梁川町13−12
■電話 0138-84-1472
■営業 12:00〜18:00
■定休 火曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前のようです。

場所は、以前の「ビストロ やまくろ」です。
image
では入ってみます。
IMG_3972

カジュアルなお店でして、気軽に入ることができます。
sIMG_3969
お店はマスターがお一人でやっているようでして、水はセルフサービスです。IMG_3981
メニューには、ワッフル、スムージー、ソフト、コーヒーなどです。
image
IMG_3975
メニューです。

※メニューはじめ各写真が画像をクリックすると拡大します。

メニューを見るのですが、いろんな組み合わせがあるようでしてオヤジよくわかりません。(^^)
客も一人だったのでマスターに「インスタ映えするメニューは?」と聞いてみますと、こちらの「いちごミルク&アンドクリーム」 580円を勧めていただきました。
マスターありがとうございました。
imageIMG_E4014
ワッフル いちごミルク&クリームです。580円(税込)
いちごミルク&クリームは、普段はワッフルの上に置くそうですが、このように横に置いてくれるそうです。

てなことで、インスタ映えということでいろんな角度から写すのですが、なかなかうまくいきませんでした。 あ、インスタやってませんでした。笑
ちょっとだけやってますが、やってみようかな〜。
imageIMG_E4023
このお皿はストーンプレートというそうです。
ずしっと重みがあります。
こだわりをとっても感じます。

ワッフルは、注文してから焼くようですので少し時間がかかります。
image
ワッフルにいちご、クリームをのっけていただきます。
甘いもんは、いいですね〜。疲れがとれます。(^^)

マスターと少しくお話をさせていただきまして、以前のお店は大沼の宮崎鯉屋さんの隣で西大沼ソフト333 を営業していましたが道路工事に伴いこちらに移転オープンしたそうです。

とても感じのいいマスターでして、初めてお目にかかったとは思えませんでして、以前から行っていたお店のように感じます。
image
IMG_4021-2222
ドリンクは、コーヒーもありますが、スムージーのパイナップルとココナッツミルク  540円にしました。
スムージーは、手間をかけていまして果物をミキサーにかけているのでしょうか、音が聞こえます。
image
この空気層があるグラスはボダムでして、やっぱこれは恰好いいのでした。
空気層があるんで冷たいのは冷たいままで、温かいのはさめにくいんです。

オヤジ、宅飲み用の別なボダムを購入したいんですが、アマゾンでの安売りのタイミングを逸しています。 (^^) やっていましたら教えていただければ幸いです。ペコリ。

IMG_4058
今回の会計です。
imageIMG_3967
別な角度からの店内です。 

BGMは天井近くのスピーカーです。
スピーカーの中心に置かれたコーヒーミルは、まるでアンプのようです。(^^)
IMG_3971
離れたところには、このテーブルがあります。
カップルさんにいいですね。