imageIMG_4094
この日のランチは、レアなところに行ったのですが休みで他も回ったのですがダメで着いたのは、ここレストラン ボロディボーノでした。

■函館市梁川町4−11
■電話 0138-55-1200
■営業 11:30〜14:00
■定休 月曜・土曜・日曜
地図は、こちらです

駐車場は結婚式場ですので、とても広いのです。

てなことで入ってみます。
IMG_4092
ここは、ベルクラシックの中にあります。IMG_4096
その日のランチメニューは外の看板に書かれていますんで、これが助かるんです。IMG_4111
レストランの中のメニューです。
この日替わりサービスも楽しいものです。
image IMG_4143
てっきり相方さんスープカレーと思ったのですが違いましたので、オヤジがスープカレーにしました。ラッキーです。

この日は”納豆とオクラのスープカレー”です。1080円(税込)
IMG_4111
ここでは3種類のスープカレーを定期的に回してメニューにしているようです。
たまに変わったにが出るようです、

以前このスープカレー食べましたので期待です。

カレーの辛さは、なんとカレーが見えないほどの100までの辛さにできるそうてす。
カレーの辛さは後ほど足せるということですので。無難に7番にしました。
以前は、8番でしたので1段階落としてみました。(^^)
imageIMG_4147_Fotor
  ライスは、大盛りを頼みます。

まず度肝を抜かれるのが、このライスのボリュームでこれ見てくださいー。
この高さは、すごいもんです。(^ ^)
いい盛りでした。

オヤジ、ここの若いおねえさんに「足りませんか〜?」 と言われてしまいました。笑
これには、笑っちゃいました。
image
IMG_4180
スープカレーの納豆は、このように丸くしてありまして、これをほどよくスープに溶けこませます。
納豆あまり得意ではではありませんが、ここのはあまり匂いがしないんです。    
image
image
野菜は、ナス、いも、キャベツ、しめじ、オクラ、タマネギ、カボチャなどいっぱい入っています。

写真は、オクラと納豆のコラボです。
中にはゆで玉子が隠れていて、彩がいいキャベツとタマネギそしてナスなどです。
IMG_4163
ニンジンはでかいんです。

肉は入っていないせいなのかコクが少し〜と思ったりもしますは、これはこれで美味しいものです。
IMG_4172
レタスの高い冬の時期に、こんなに野菜をつけてくれています。
IMG_4124_Fotor
ドリンクは、コーヒーにしました。
IMG_4111
ドリンクのメニューです。
ここでは、このコーヒーがオススメです。IMG_4243
その理由ですが、コーヒーはお代わり無料なんです。
ここでセルフサービスです。
image
ふ〜、食べました。さすがに満腹でした。
レストランでガッツリ食べたい方は満足します。(^^)


●玉子豆腐と鳥挽肉のスープカレーの記事です 
image IMG_4194
パスタは、美味牛トマト煮込みです。918円(税込)
こちらも大盛りはOKとのことで、もっちふたつ返事をしていました。

大盛りですんで、いいこんもりの仕方です。(^^)
IMG_4211
牛肉は、けっこう入っています。
IMG_4207
芽キャベツは、数個入っていたようです。これも面白いものです。IMG_4160
これにサラダとパンがつきます。
このランチ、なかなかいいボリュームということでした。
でしょう〜 (^^)
IMG_4119_Fotor
珍しくコーラです。

●ニョッキ&パラタランチの記事です 
IMG_4105
今月の営業です。
image
IMG_4237
この日の店内は、イベントがあったようでしてスーツ姿の方々でかなり混んでいました。
IMG_4247
こちらの席もありますが、食事はできるのでしょうか。
オヤジ、まだ見たことがありません。