imageIMG_3779
この日は本町で飲んでいまして次を探していたのですが、この看板が目に入りました。
スーパードライがなんと199円なんです。
どうなんだろ〜かな〜と入ってみました。
本町の「三代目 鳥メロ」です。

■函館市本町23−5 マルゼンビル2F
■電話 0138-33-7611
■営業 18:00〜02:00
■定休 無休
■地図は、こちらです

ここは以前のわたみん家でして、けっこう店名を変えています。
ワタミのチェーン店です。

ワタミでは、ブラック企業として有名になってしまったので、このところはワタミの名前を出さずに店名を変え業績もアップしているるようです。

ここのwebサイトを見たのですが全国に急速に店舗展開をしていて、その数やすごいものです。     
従前からあった、全国にどこでも見ることができた総合居酒屋の「和民」「坐・和民」「わたみん家」を閉鎖して、こちらの鳥メロと旨唐揚げと居酒メシ ミライザカに変更しているようです。

このスピーディな展開は見事です。 早い意思決定と実行力は見習うべきものがありまして、オヤジのところの組織と比べると雲泥の差です。(^^)

新社長もこれで、少しは安心かな。
image
IMG_3775
三代目 鳥メロは、2月23日にオープンしたばかりです。

三代目を名乗るからには、初代、2代目があるんでしょうね。

ググってみたら、ヒストリーが書かれていました。こちらです。

imageIMG_3784

お店の看板にも、そして階段にあがるここにも、スーパードライ 199円と書かれていますので通年、この価格でやっているものと思われます。

店舗名を調べてみると「199円生ビールと絶品焼き鳥 居酒屋 「三代目」鳥メロ 函館五稜郭店」なので間違いなさそうです。(^^)
IMG_3789
お通しのキャベツでして、これはお代わり無料だそうです。
IMG_3813
焼き鳥は一皿づず出てきまして、まるで回転すしのようです。む
焼き鳥は、炭で焼いていましてオペレーションもいいもんです。      
image
IMG_3798
見てみると、鍋がありました。
値段も安いもんです。でも食べてみないとわかりません。
豆乳生姜鍋にしました。650円 ここは税別表記です。
IMG_3801
小型のコンロが運ばれてきます。
こんな小さいコンロがあったんだなぁ〜と家でも一人鍋にいいな〜。コレ。
IMG_3804
鶏の看板を掲げていますので肉は鶏です。
IMG_3805
まさしく一人鍋用です。いいな〜、コレ。
内容もまずまず。この値段ではいいと思います。
IMG_3815
安いんで、しこたま飲みました。ふ〜。
でもって安いんですヨ
メチャがつきましてメチャ安です。これはありがたいもんです。  

近くでは串カツの田中がオープンしましたので、ここらは激戦区となりそうです。

でも、ここは普段でも199円のビールなんでミリキ的です。(^^)
image
IMG_3825
こちらのカウンターに座りまして、目の前では焼いています。sIMG_3799
座るテーブル席です。 個室もあるようです。
若い方が多かったな〜。後ほどご年配のサラリーマン来ていました。

ps 今日は飲んでいますんで、コメント遅れますのでよろしくお願いします。