imageIMG_5960
2018ランチパスポート函館の二日目でして、今日は所用で出遅れたので一軒目は昭和のベガスベガスの食堂 「美味しい亭」に行ってみました。

ここは、広いので待たずに食べれるかなと思ってでして、午後一時頃だったのですが予想どおり待たずに食べることができました。

ここは11:00〜20:00まで【ランパス】を利用できるので重宝されると思います。
image
IMG_5962
ここでのランパス利用の際に気をつけることは、ランパス冊子のお店のページ P55を開いて食券を渡すことです。 そこで印を押してくれます。

お店の方の手間を少しでも減らす工夫だと思います。IMG_5967
食券機でのランパスのボタンは右手に赤い矢印がついています。
この配慮、ありがたいもんです。

IMG_5970
これを渡されまして料理が出来上がると呼ばれます。

今回のランパスのメニューは、

●スタミナ焼肉カレー

●豚ロース生姜焼き定食

●鉄板焼きナポリタン

です。
IMG_5975
きました〜。
ここはセルフサービスのお店です。
image
渡し口のところには調味料類がありますので、福神漬、マヨネーズなどをかけます。
imageIMG_6006
オヤジは、「スタミナ焼肉カレー」です。
通常780円の品でして、これは焼肉120gが入っていてボリュームがあります。

お店によるとこれは人気NO1のメニューということです。   
image
image
肉は、このようにいっぱい入ってまして嬉しいものです。
カレーは、どなたにも口に合うように甘くなっています。
オヤジは、辛いほうが好きなので南蛮をかけていただきました。
image
image
なんと生卵がついてまして、これを割りばしでツンツンとして全体に広げます。
すると、グっとまろやかな味に変身するんでありました。(^^)    
いいもんです。この生玉子。
今度、家カレーでもやってみます。(^^)
image
image
このように皿には、”カレーは高橋”のロゴです。

以前は、カレーハンバーグでして、ここの皿に書かれている「カレーは高橋」についても書いていますんで見てください〜。

imageIMG_5989
相方さんは、「豚ロース生姜焼き定食」です。
通常は780円の品です。
imageIMG_5994
これいいじゃないですか〜。
こちらは、”店長イチ押し”と書かれていまして、相方さん、これは肉もいいし、これは店長さんに納得ということでした。(^^)
image
味噌汁とキャベツと水菜です。
これをワンコインとはいいもんです。


もうひとつのメニュー 「鉄板焼きナポリタン」の昨年の記事です。IMG_6038
ここはセルフサービスのお店ですんで返却口に持っていきます。
IMG_5965
メニューでして、今回の3種もあります。IMG_5974
店内は清潔で、広いので気持ちよく食事できます。

そうそう、ここに来る前に 彩り家、葉な彩に行ったのですが、どちらも予約が入っていてと断れました。すごいですね。今日だけであることを祈ってます。