image
IMG_6050
ランチパスポート片手に夏井珈琲 Bruckeに行ってみました。
ここは、ランパス提供時間が 13:30〜17:00 となっていますんで、先にランチ一軒行っています。(^^)

ランパスメニューは、カレーセットとレアチョコレートケーキセットの2種類を提供しています。

以前にお店に行った時、今回のランパスメニューはいつもと違います。と聞いていましたがカレーということでした。

食事セットでもカレーは提供しているので、これは大いに期待です。(^^)
IMG_6056
では店内の二階へと行きます。
IMG_6058
まだ二日目ですんで冊子もまだまだ新しいのです。

3月16日の午後2時頃に入店しましたが空きの席は2つだけでした。
その後は、入れ替わりのお客さんでしてさすがに人気店と思わせるものでした。 

お店の方に伺うと、それでもいつものランパスに比べるとまだまだだそうです。 (^^)
すごいですね〜。
image
IMG_6068
きました〜。カレーセットです。
カレー+サラダ+紅茶のセットでして通常は1080円のものです。

見てみるとカレールーがたっぷりでして、ライスが見えないほどでして、これはありがたいものです。
オヤジ、けっこうルーを食べるで、最後のほうではライスが残ってしまうんです。

これは、まったく問題ありません。ポイント高しです。(^^)
image
image
大きな芋がゴロンと入っています。
肉はこのような感じです。

このカレー、口に入れると今まで食べたことのないコクなんです。
スパイシーなカレーとも違うのですが、とってもウマイんです!
いや〜、なんだろう、この味は。
これは、すばらしいカレーです。

聞いてみると、たまねぎを二時間くらい煮こんで鶏ガラ、ハーブなどのスープで仕込み、チャツネなどいろいろ使って味付けをしているそうです。
いや〜、いっぱい”秘密”がありそうです。

このカレーに感動です。
image
IMG_6059
デザートと間違ってしまいましたが、これはサラダだそうです。
さすが夏井珈琲さんです。
これもいいもんです。
IMG_6110
紅茶のカップの絵柄も楽しいもんです。    
image
IMG_6106
相方さんのこちらは、レアチョコレートケーキセットです。
オヤジが、このケーキセットの予定だったんですが逆になってしまいました。

このチョコレートケーキ、生チョコのように思えたそうでして、ケーキ好きの相方さん満足していました。
IMG_6116
紅茶もついてくるんです。
相方さん、ここのお店は初めてだったそうでして、ヨーロッパ風の落ち着いた店内は気に入っていました。

店内は混んでいたので写真はありません。

●地図、店内などは、こちらにアップしています
IMG_6138-22222

ガス灯でしょうか。
キマっていますので背景をボケらせてみましたが、ちとボケ具合が足りませんでした。IMG_6137 (1)
ちとスマホカメラで遊んでみました。(^^)
IMG_6135
今日の函館の雪です。かなり融けてきました。