image
sIMG_6314
2018ランチパスポート、函館の最初の日曜を迎え、行ったのは「【ランパスP67】の「お好み焼き・たこ焼き 直祐」です。

ここは12時からランパスの開始時間ですが、この時間には、既に店内にはお客さんが入っていて満員でした。これにはちょっとビックリです。

日曜日なので他のところに行っても同様かな〜と、ここで待つことにしました。

5台が収容可能な駐車場も満杯でして自己解決しました。
IMG_6316
外にも並びはじめまして、少し待って座ることができました。

お店は凄い忙しさでして、これはランパス終了時間の3時まで大変な時間だなーと思うのでありました。頭が下がります。

2人で来てますので、メニューの焼きそばとお好み焼きをそれぞれ注文します。

今回、ここのお店はランチパスポート初登場でしてランパスメニューは

●豚チーズ玉 OR ●海鮮塩焼きそば +ドリンク

という内容です。
IMG_6320
ドリンクのほうは、お客さんが並ん待っていますんで長居はできませんので最初にお願いします。
image
相方さんは、いつものオレンジジュース、そしてオヤジはホットコーヒーを注文しました。

「ライスを注文されますか?」と聞かれまして、一個だけ注文をしました。これは無料でした。

ここの後も、もう一軒食べに行くので少なめに注文です。笑

厨房では責任者と思われる女性の方が、手際良く焼きそばお好み焼きを焼いています。

image
IMG_6328
きました〜。海鮮塩焼きそばです。

これは、カウンター前の厨房の大きな鉄板であらかじめ焼いて、できたものをお客さんのテーブルの前のプレートに置いてくれます。もちろんプレートのほうには火が入っていまして、最後まで熱々の状態で食べることができます。
image
お客さんが待ってますので、速攻で食べるのでありました。(^ ^)
image
IMG_6343
お好み焼きもきました。

なんとも美味しそうじゃありませんか〜。 (^^)
image
image
豚肉もいいものを入れてくれてまして、表面がカリカリに焼けていて食欲をそそります。

いいですねー。

ここ以前にも味わってきてとっても満足したのでそのおいしさを知っているつもりですが、やっぱりうまいんです。(^ ^)

ご飯のおかずにするためには、テーブルの上にあるオタフクソースを入れた方がいいかもしれません。

これは個人差ありです。
IMG_6321

お店の方達も、とても感じが良くて嬉しくなってしまいます。IMG_6319
たこ焼きは、ちょっと時間がかかっていたようでした。8個で350円。テイクアウトOKです。

てなことで早々に食べて、感謝しつつお店を後にします。

ありがとうございました。ごちそうさまでした。



ヒロヒロさんが行かれました。 
以下、ヒロヒロさんです。 
imageDSC_0028 
お好み焼きの直豚チーズ玉をテイクアウトしました!


ここもランパス以外の客で満席でした。 
テイクアウトを待つ間、ドリンクを飲むことができます。

美味しかったですが、裏面が焦げすぎかなあ(>_<)と思いました。





●店内は満員でしたので、住所、店内などはこちらです