imageIMG_6388
ランチパスポートを使ってのランチは、喫茶タイムです。

3月19日、ランパス利用時間の午後1時半過ぎに行ったので、満員かなーっと思ったのですが、すんなりと入れました。

先客は2組でして以後満席となりました。さすがの人気です。 

IMG_6389
マスターがフライパンを振っている音が小気味よく聞こえてきます。

以前のランパスでは、忙しすぎてたいへんな思いをしたようですんで腱鞘炎は気をつけてもらいたいものです。
今回は、土日祝はランパスのサービスをしていないので大丈夫かな。(^ ^)
IMG_6431
お店の入りですが、その日によってバラツキがあるようでして、ランパスの初日は本屋さんによっては午前中に入荷できないところもあったようでして、意外に空いていたそうです。

この話を聞いてなるほどと思ったんです。

オヤジ、初日は3軒行ったのですが、どこもすんなりと入れまして劇混みを予想していたラムズイヤーは覚悟して行ったのですが、12時を過ぎでもあっけなく入店できなんと、まだ二人目の客だったんです。
imageIMG_6394
さて、喫茶タイムのランパスメニューはスパゲティナポリタンセットでして、これにはスープとドリンクがつきます。   
image
image
ナポリタンを味わいますが、これはまさしく正統派THE喫茶店の味とよべるものでして、とても懐かしく感じるんです。
好きなんです。この味!

上写真は、定番のピーマン、タマネギそして海老でして、これにポテサラ、スープがついてきます。image
IMG_6403
そして、この自家製ハムです。これもウマイんです。

味を通して昭和にトリップし、あんちゃんだった当時が懐かしく思えてきます。

近くのお客さんからは、「このナポリタン、おじいちゃん、おばぁちゃん食べらせたい」と聞こえてきます。なるほど、そんな、オールドファンにもうけそうなナポリタンです。

image
IMG_E6435
前後しますが、このセットには、ドリンクがつきますので嬉しいもんです。
このところのランパスでは、ドリンクのサービスをしないところが増えていますので、これはポイント高しです。

ドリンクのオススメは自家焙煎のコーヒーでして、ここの豆は有名カフェなとでも使われています。

マスターは、元某有名珈琲メーカーを経験していて、自家焙煎するコーヒーは、コロンビア、グアテマラ、ホンジュラスをブレンドしたものでして、もちろんハンドピックをしているコーヒーです。

ここのコーヒー、オススメですヨ。
IMG_6437

BGMは、FMいるかがかかっていまして、

マスターに 「いるかのファンなんですか〜?」と聞くと
「かけるもんがないからかけてるんだよ。」という返答。
なんとでした。(^^)

ファンだったらいろいろ教えてもらいたかったんです。
IMG_6386
お店のすぐ目の前のNHKの桜は、まだまだそのような気配は感じられずです。