imageIMG_7148
ランチの後は、コーヒータイムでひし伊にと向かいます。

平日の午後一時過ぎでしてカウンターには問題なく入ることができましたが、テーブル席は、けっこう混んでいました。

■函館市宝来町9−4
■電話 0138-27-3300
■ランパス11:00~18:00( Lo17:30)
■定休 無
■地図は、こちらです
IMG_7168
立派な蔵です。これはもう歴史遺産ですね。
image
image
駐車場は裏手のほうですが、道路を隔てた月極め駐車場の7,8も利用できます。

オヤジ、ここの裏手の駐車場は車が混んでいると取り回しがたいへんなのでバックから入っていきます。裏手の駐車場は 高田屋嘉兵の銅像のところから入ります。

ランパスメニューは、いつものトーストセットです。

ここのトーストセット、なかなかいい内容なんです。
オヤジ、当初はトーストか〜と思ったんですが、これがよくってビックリしたものだったんです。
imageIMG_7196
今回は、一人だったので初めてカウンターに座ってみました。

目の前には、若いおねえさん二人がオーダーのコーヒーや軽食を用意していまして、恥ずかしいので目を合わせないようにします。
ホントです。(^^)

●二階の席もとてもいいもんです。記事はこちらです
image
IMG_7177
きました。
トーストセットです。通常810円のものです。

内容は厚切りのトースト、ヨーグルト、サラダ、コーヒーです。

普段のコーヒーの値段で、この立派なトーストがついてくるのでこれはお得です。
image
いつもながら、バターたっぷりのいい厚切りトーストでして、このヨーグルトもいいもんです。
目がよくなるかな〜 (^^)
IMG_7185_Fotor
後ろの席では、かなりのランパスの冊子を手にしたお客さんが来ているようでして、楽しい談笑が聞こえてきます。
image[19]
IMG_7171
そうそう、ランパスの冊子ですが、あえてポケットに入らないサイズにしているそうです。   
手にすることで宣伝効果を狙っているようでして、したたな戦略が伺えます。(^^)
オヤジ、大きなポケットにしまいこむようにしているか、場合によっては腹に入れて歩いています。IMG_7200
おねえさんとは、すこし話をさせていただきました。
あねえさん、ありがとう〜。
IMG_7169

おっと時間がないのでお店を後にします。
sIMG_7160
お店の横から見た函館山です。まだまだ雪があります。