image
IMG_7322
ランチパスポートは月夜のうさぎです。
ここのランパス提供時間は午後1時からでして限定30食となっています。

■函館市戸倉町34-5
■電話 0138-87-5839
■ランパス営業 13:00〜15:00
■定休 第3月曜・日曜
地図は、こちらです

駐車場は、お店の前と道路を隔てた向かいです。
IMG_7324
限定食と言うことなので、その時間に着くように行きまして、1時5分前に到着しました。 
tukiyo-list
ここは、ランパスのお客さんは、ここに記載して待機するようです。

呼んだ時にいなければ、パスしますと書かれています。

「1時前に案内することがあります」と書かれていまして、一時前に行くほうがいいと思います。
到着した時間には、    すでに店内にはランチパスポートの客さんでいっぱいでして、席が3席ほどカウンターが空いてまして無事に座ることができました。 

imageIMG_7271
席に座るや否やすぐにランパスメニューの「子うさぎ膳」の料理が出てきましたので、これには驚きました。

これは、すばらしい手際の良さです。

いいですねー。(^ ^)
IMG_7279
1時4分にはすべての席が満席となりまして、オヤジ達以外は全員女性でした。

お店には、待ち客も出ているようですので速攻で食べます。
image
ここは福島町の黒米を使っていまして、料理も身体に優しいものでして、たまには、このような食事をしなければいけません。(^ ^)

食べていると、料理がうす味ですので味噌汁がほしくなってきますが、でもしっかりと薄味にならなければいけないのです。(^ ^)
image
そうそう、普段のミニうさぎ膳はミニコーヒーですが、ランパスではウーロン茶です。
IMG_7312

この料理が500円で味わえるとは嬉しいものでして、これは満足でした。

オヤジは、ちと足りないかな〜。(^^)
昨日はランパス4食で、すっかり胃が大きくなってきています。笑

1時13分にはお店を後にしました。

我ながら早いランチです。



※「うさぎ膳」と「子うさぎ丼」の親雄うさぎを食べた記事です

うさぎ膳は、和祥瀬中のおばんざいが計12品もあります。
IMG_7270
この時は、まだカウンターが空いていました。sIMG_7268
テーブル席です。

ps 今日の夜は大門バルなので、コメント遅れます。すいません〜。