imagesIMG_7613
かなたんから、「畑のレストラン ゆい」の2周年記念祭の情報を教えてもらい行ってみました。

ここは北斗市のJR新函館駅のすぐ近くにあります。
オヤジ、ここは初めてなんです。 オープンしてから早いものでもう2周年だそうです。

■北斗市市渡1丁目3−11
■電話 0138-83-1241
■営業 08:30〜17:00
■定休 木曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の裏手にあります。IMG_7617
まだお店の横には雪が多く、もう来週からは4月だというのに、今年の冬がいかにたいへんだったことを物語っているようです。

IMG_7621
2周年記念祭りは、2つのセットメニューが半額となるものでして、「赤字覚悟の大判振る舞い!」と書かれています。(^^)

この期間は、 3月31日(土)まで です。

このパンフがお店の玄関に貼られています。
では入ってみます。

午後一時くらいでしたが、すでに満席の状態でして、お客さん6人ほど待ちとなっていまして、その中に加わります。
IMG_7627
待合のスペースのところにはメニューがありましてを見てみます。
チキンデァアブルとエビのトマトクリームパスタのセットの2種類が、今回の2周年記念で半額となります。
これは、いいですね〜 (^^)

※メニューはじめ各写真は、画像をクリックをすると拡大します IMG_7637
(こちらの土産班内もしているスペースで待ちます)

ここの2階にも席があるようでして、お店の方が忙しく往復をしています。
需要と供給の関係では圧倒的に需要が多くて、流れはあまりよくありませんので、時間がかかることに納得します。

ようやくテーブル席へと案内されます。IMG_7651
窓側のカウンター席にと座ります。

右手の席は、これからは日差しが強そうですので左手のほうがオススメかもしれません。
IMG_7643
料理は時間がかかりそうなので、ドリンクは先にお願いをしました。
imageIMG_7718
エビのトマトクリームパスタです。
通常1300円のものが650円(税別)です。ここは税別となっています。

こちらはセットになっていまして、メイン+スープ+サラダ+パン(ライス)+ドリンクという内容です。
image
IMG_7731
濃厚なエビのトマトソースがしっかりとパスタに絡まってきます。
エビをいっぱい入れてくれていまして、「赤字覚悟」という気合を感じます。(^^)
やっぱ、このメニューは美味しいのです。
いいじゃないですか〜。(^^)
IMG_7664
サラダは、このような簡易でして「畑のレストラン」というイメージが伝わってきます。
スープは、コーンでした。
IMG_7662
ホットコーヒーです。
これは食後ではなく食前にいただきました。
待ち時間で十分な会話ができていますので、31日までの混む期間は、食前の方がいいかと思います。
その分、あとからお客さんが早く入ることができます。

image
いや〜、これは満足しました。
ランチパスポートを一時休んでも、こちらに来る価値ありです。

道路の雪も融けましたのでドライブがてらに、帰りは七飯の道の駅かな。
オヤジ、それでした。
それにしても道の駅は混んでたな〜。すごかったんです。
image
IMG_7695
こちらは、チキンディアブルです。
通常1200円のものが半額で600円です。
これもセットになっていまして、メイン+スープ+サラダ+パン(ライス)+ドリンクというものです。
image
オヤジ、この「ディアブル」なるものを知らないので調べてみると、ディアブルは「悪魔」と言う意味で、辛味のある刺激的なソースの意味ということです。
image
これは、酸味のある粒マスタードとマヨネーズを塗り込んであるそうでして、パン粉で焼いているそうです。

万人向けの適度の辛さのソースだったということです。
それにしても相方さん美味しく食べます。(^^)
IMG_7658
相方さんはアイスコーヒーです。

IMG_7653
座った窓からは、関川シェフのお店の建物が見えます。

sIMG_7639
テーブル席は満席でした。
IMG_7638
ウッディないい感じの店内でして、右上は2階の席のようです。
トールボーイのスピーカーからは、有線の心地いいボサノバのリズムが流れています。sIMG_7616
JR新函館北斗駅は、すぐ近くです。