imagesIMG_7920
昨日、JR新函館北斗駅から七飯の道の駅、道の駅 なないろ・ななえ」に行ってましたが、3月23日にオープンして最初の日曜日とあって、さらには天気もよかったせいか大勢の来館者で劇混みでした。
車のナンバーを見てみると多くが地元でした。


JR新函館北斗駅から、ここの道の駅 なないろ・ななえ までは近いんで、ちと驚きました。
一本道であっという間に到着でして噂どおりでした。(^^)
IMG_7983
いっぱいノボリがありまして、こういうのを見るとワクワクします。(^^)
ssIMG_7925
店内は、混みようは凄くて買い物のレジも長い行列を作っていました。IMG_7932IMG_7928
北島製パンの林檎パン 200円です。IMG_7930
七飯町の特産のお菓子類もいっぱいです。
IMG_7933
新鮮な野菜もこのように揃えられています。
IMG_7958
じゃがいももありました。値段も手ごろです。
IMG_7937
七飯町にあるはこだてワインももちろん、このようにワインを販売です。IMG_7938
ワインの試飲もやられていましたが運転手なんでガマンです。
image
以前に飲んだ「大地の天空」さんのお茶も販売されています。
会社、七飯ですもんね。
このお茶いいんです。(^^)

「道の駅 なないろななえ」のロゴは林檎なんでして、いい感じです。
IMG_7973
福田農園の王様しいたけを焼いた試食には黒山の人です。
IMG_7964
箱に入った王様しいいたけは、いい値段ですが、オープン記念価格のものがリーズナブルでした。IMG_7956
海産物も、冷凍庫がいっぱいあって販売されています。IMG_7952
ななえの道の駅のオリジナルのカレーがありまして、ここはカレーがいっぱい揃えられています。
image
フードコートにいたってはものすごい行列でして、飲食は断念しました。
ここに来るのが目的だったのですが残念です。

今度は、空いている時に来てみたいと思います。

ここは、近間のドライブコースとしても、とってもいいですね。
てなことで、さわりのレポートでした。