imageIMG_8016
今日のランチはランチパスポート片手に「洋風居酒屋 しぶ家」です。P53

12時過ぎにお店に行きましたが、駐車場に車はなし・・・
ん、まずい! 定休日だろうか? 営業時間を見ても間違いなしなんです。

しぶ家さんの前に行ったところのお店は営業のはずなのですが鍵が閉まっていてダメだったので、こんかいも空振りかな・・・・思ったのですが、中から灯りが見えました。

営業していました。ラッキーです。
しぶ家さんランチパスポートは、今回から初参加となります。

■函館市昭和4丁目32-16
■電話 0138-86-6427
■営業 1130~13:30
■定休 水曜日 第1・3日曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、6台可能だそうです。
IMG_8045
帰りの12時20分過ぎにはお客さんが来まして、このように売り切れになりました。
ここは、一日限定20食となっています。
IMG_8018
ここは一軒家をお店にしていますので玄関で靴を脱ぎます。

店内は1テーブルのみが空いていました。
無事に入れて安心でした。

駐車場は、お店の前と道路の前のほうです。
お店の前の駐車場は軽四は大丈夫ですが大きな車は難しそうですんで、違うところがいいと思います。
お店の方に聞かれてみてください。
imageIMG_8030

メニューは、メンチハヤシライスでして通常880円のものです。

きました。
こちらがメンチハヤシライスです。
image
image
メンチにナイフを入れるとジュワーっとばかり肉汁が湧き出てきます。
上面がカリカリで、中身はジューシーなんです。
いいじゃないですかー

しかし、この写真がうまく撮れてなかったんです。残念!

オヤジ、昨年の5月に一周年記念ということで、このメンチハヤシを食べていました。
メンチが美味しかったんです。

メンチからにじみ出る肉汁は、画像加工でアップしていますので見てください〜。

見た目よりボリュームがあるかもしれません。
image
参考までランチメニューです。
メンチカツのメニューも多くなっています。
IMG_8042

なるほど、これは納得です!
メンチカツか看板メニューです。IMG_0302
前回と同じく、こちらのテーブルでいただきました。
一人だったので恐縮で速攻でした。(^^)