imageIMG_8167
今日のランチパスポートは、和弦です。
桔梗の住宅街いあるラーメン屋さんです。
ここは、初めてのお店なんでして楽しみにしていました。

■函館市桔梗町418−426
■電話 0138-47-5845
■ランパス 13:00〜14:30
■定休 月曜日
■地図は、こちらです

駐車場はお店の前と横で10台くらいOKです。
IMG_8160
花の湯の近くでして、この看板の奥にあるのは、花の湯です。IMG_8164 
ランチパスポートのメニューは、野菜たっぷりたんめんです。


ここはランパス開始時間は、午後一時でして2,3分前に着きましたが入れてくれました。
既に店内にはランパスのお客さんが、3組ほどいらっしゃいました。

それから何組か来ましたが、お店のキャパは1/3でしょうか。余裕でした。
imageIMG_8111
こちらがランパスメニューの「野菜たっぷりタンメン」です。 通常810円。
image
image
まずはスープを口に運びますが、アッツアッツでして、見るとすこしトロミがあり、この片栗粉が熱い状態をキープしてスープが冷めません。 最後のほうまでアツアツです。

寒い時には、これはたまらない麺だと思います。
imageIMG_8142
タンメンなんであっさりしていますが、「あっさりだな〜」と最初は思うのですが、野菜を炒めているので味が染み出してきて、この野菜エキスが鶏ガラスープ混じっていい感じになってくるんです。

いいですね〜。(^^)
IMG_8135
野菜は、白菜、もやし、ニンジン、ネギなどでしてナルトはいいアクセントです。

あっさりのタンメンしっかりと味わいまして、スープもほとんど飲みました。

image
IMG_8158
海峡の暖簾が店内にありまして伺ってみたことろ、以前に函館朝市で海峡というお店をやってたんです。
なんとこれは知りませんでした。
image
IMG_8155
店内は、カウンターです。右手にまだ席があります。
sIMG_8098
テーブル席はの一部です。

ランパス以外のお客さんでは、喜多方ラーメンの麺を頼み方がいらっしゃいましてメニューを見てみると喜多方ラーメンを提供しているようです。IMG_8105
次回の訪問には、これかな〜。(^^)

お店は、親子と思われる3人でやっていまして、皆さんとってもいい感じの方でらっしゃいまして、これは行かねばと思うのでありました。(^^)
IMG_8102
一番人気は、トラピストバターラーメンだそうです。

IMG_8152

この担々麺も魅力的だな〜(^^)