image
sIMG_8343
このところ天気がいいですね〜。
春の陽気で気分も”春”感じます。
春休みで、子供さんたちのウキウキになって自転車に乗っていますんで車の運転に注意をしなきゃです。

さて、この日は、【2018ランチパスポート函館 P75】七重浜温泉のお食事処 七湯亭です。

■北斗市七重浜8丁目4−1
■電話 0138-49-4411
■ランパス 11:00〜15:00 (LO 14:30)
■地図は、こちらです

駐車場は、広いですね〜。
IMG_8348
ここは、天然温泉 函館スパビーチの施設の食堂でして、まずは靴箱に入れ鍵をかけます。
フロントに行ってランチパスポートでいうことを告げると靴箱の鍵と交換して番号札を渡されれます。
IMG_8378
これを持って二階の七湯亭へと行きます。
sIMG_8429

昼すこし前に来たのですが、一般客のおばあちゃん達で賑わっていまして、ランチパスポートの方も何組かいらっしゃってるようです。
image
IMG_8388
ランパスメニューは、豚軟骨煮込シチューとチーズトーストです。

出てきた料理は、冊子の写真から想像していたものよりいい感じです。(^^)

この英文のペーパーは、へんに使うとダサく感じますがここのはいい感じです。
image
シチューの野菜もけっこう入っていまして、少食の方はこれで足りるランチとなれるかもという内容です。

オヤジは、これはすこし足りませんので、この次のお店でも食べます。(^^)

スープの豚軟骨はかなり煮込まれていてホロホロでして、これが軟骨?って思うほど柔らかです。
いいもんです。
IMG_8413
トーストは、とろけるチーズが上にかかっています。

nanayutei-drink2

ドリンクはセルフサービスでこちらの方から持ってきます。飲み放題ではなくて1回限りです。
image

コーヒーにしてみました。
IMG_8427

部屋は、2つに分かれていまして、ランパスの方は向かって左手の部屋のようです。
大きな窓からは函館山を望むことができます。
いいですね〜。
バスで来て、昼から飲んでみたいものです。
IMG_8364
そうそう、ここのメニューを見てみると日替わりが充実していまして、今度、これを食べに行かなきゃです。(^^) 580円です。ランパスに匹敵しそうです。

3月分のメニューです。4月分を写してくればよかったと反省です。IMG_8443
駐車場から見た函館山です。
まだ、雪があります。