imageIMG_8547
2018ランチパスポート函館は、お食事処おばんざい村上に行ってきました。

■函館市弁天町15-21
■電話 0138-26- 5144
■ランパス 11:30〜14:00
■定休 日曜日
■地図は、
こちらです

駐車場はお店の向かって左手ですが、ここは路上駐車が可能です。
自己責任ですのでよろしくです。IMG_8609

12時少し前に着いたのですが、なんと1番のりでした。

ママさんに伺ってみるとランパスで、こういう時は珍しいと言うことでした。
ラッキーです。(^^)   

ランパスのお客は、帰りまで来ませんでした。 あるんですね〜。
一日10食限定ということもあってか、お客さんが遠慮しているかもしれません。

ランチパスポートのメニューは「本日のランチ」でして、おかず2品、ご飯、味噌汁、コーヒー付きという内容です。
IMG_8553
女将さんと久々に話をします。IMG_8558

ブログを見てお店に行き、その後常連さんとなった方がいるそうです。ありがたいもんです。
いろんな話をお聞きしまして、笑いだったりビックリしたりでした。

image
IMG_8575
おばんざいはカレーの煮付けとポテトサラダにしました。
image
ポテトサラダが、たっぷりと盛りがいいものでして驚きます。
imageIMG_8588
魚のカレイはソウハチでして、オヤジの概念ではソウハチは焼くものでして煮魚としては、多分初めてです。

ソウハチは匂いがなのですが、この煮魚は全くそのような感じはせずにおいしいのです。

いやー、これは驚きました。いいもんです。
image
今度酒のつまみに。これをやってみたいと思います。(^^)IMG_8583
上から見た料理です。ポテサラとごはんの大きさを比べてみてください〜。
すごいです。
IMG_E8607
食後のコーヒーです。
IMG_8569
そうそうランチパスポートお食事に来て、この「おかず全品セット」にする方もけっこういらっしゃるそうです。
image
IMG_8559
オヤジ、こちらのボトルに「村かみ」と書かれていたので、「村かみさん、いっぱいいますね〜」と言うと・・・・・
IMG_8562
女将さん、すかさず「こっちにも村かみさんがいるんだよ。」とこちらを指さすんのでありました。
いや〜、女将さんやります。(^^)
image
sIMG_8555

ここのお店初めて行ったのは10年前でして、昼は娘さんがやっていまして、そのブログを見ましたがとっても懐かしいものです。
IMG_8556
女将さん、おねえさんー、ありがとうございました。
IMG_8612
お店の前から見える函館山です。