imageIMG_8778 
土曜日に「らーめん 炙 五稜郭店」に行ってみました。

ここのお店は、極麺炙紅黒という店名だったのですが「らーめん 炙 五稜郭店」となっていまして直営店になったのですが微妙に名前が変わりました。

■函館市柳町4-6
■電話 0138-56-2311
■定休 月曜日
■地図は、
こちらです

駐車場は、お店の前に4台、すこし左手に4台の停めることができます。
image
土日のランパスは混むので、昼時間を少し外して着いたのは午後一時くらいでして駐車場が空いていました。

店内の外には行列がなかったのでラッキーと思いましたが、中には3組くらいが待ちでした。
やっぱり土曜日です。(^^)

そうそう、ここは最近、炙の直営店になったそうです。
すこしここで待ちまして、立ちながらスマホでブログを書きます。
IMG_8744_thumb

カウンターには、会社のおねえさんが旦那と来ていまして、その隣に座ります。
仲むずかしく話をしていますので、そっとです。(^^)

お店は混んでますので、ラーメンはけっこう待ちまして15分以上待ったでしょうか。imageIMG_8754
ようやくでできました。
ドン味噌ラーメンです。通常 880円です。

このネーミング面白くて、お店の方に聞いてみると、野菜がドーンと入ってるからだからかなーということでした。

なるほどです。(^ ^)
image
スープを味わってみると、この濃厚で香ばしくブレンドされた味噌は野菜の旨味が加わっています。
これ王道の味噌といった感じです。さすが炙です。

オヤジには、ちょっとだけ塩分強めかなーと感じますが、許容範囲内ですんで美味しいスープでした。
お隣さんも同様の感想でした。
IMG_8765

麺は、このようにスープと絡みます。
image

チャーシューは、このような感じです。

トッピングは、シナチク、キャベツ、もやしなとの野菜です。IMG_8768

食べている最中も、お客さんの入れ替わりがあり賑わっています。

ふー、食べました。

帰りには、100円割引のチケットをいただきました。
ランパスは、P27です。
IMG_8782
お店からは、五稜郭タワーが見えます。