image
manpuku-bulid 
たけまろさん、Maximaumさん、まなさんから、萬福食堂のオープンの情報を教えていただきました。 皆さん、美味しい情報ありがとうございました。

プレオープンは、4月2日、3日でして、全品をなんと100円で提供するというものです。
すんごい大盤振る舞いの企画でして、1000円の料理も100円なんです。

これは混むと思いまして早めに出かけます。

■函館市亀田港町37-1
■電話 0138-83-1752
地図は、こちらです

駐車場は、お店の前と横です。
image
image
1050に到着しましたが、既に20数名の行列を作っていまして、ここに加わります。
まだ並んでいたのならあきらめたのですが入れそうだったのです。 (^^)

ここの場所は、閉店じた以前の永源ラーメンです。

11:30がオープンですが、先頭グループは11:20頃には中に入れてくれましたが、オヤジらは第2グループでしたので、まだです。image
image 
今日は、寒い日でして風がとっても細身の体には、こたえるものでした。(^^)

どうせ待つなら楽しくなきゃと、近くにいたおばあちゃんと話しをしましたがノリノリでした。
待っている間、身の上話から仕事のこと、いろんなことを話を教えていただきました。
年配の方のお話は勉強になります。ありがとうございます。
明日もくるそうです。 元気です。
オヤジ、その歳になったらそういうパッションないな〜と思うのでした。 (^^)
image
さて、そんなこんなで店内に入っての待機でして店内を見渡してみます。

テーブル5、 座テーブル2、カウンター6脚 

基本、以前の永源ラーメンと同じような構成ですが、店内は新しくなっていますので、とてもキレイな店内です。

店内でもかなり待ちますが、こうなれば根性です。(^^)

到着して1時間半後に着席できました。 
IMG_9134
おねえさんオーダーを取りに来たのですが、エビフライがなくなったということでして、ミックスフライ狙いだったのですが残念です。

メニューの写真にある揚げ物パラダイスも面白いのですが、これもNGです。鍋物も今回のプレオープンでは提供していませんので、消去法でトンカツ定食にしてみました。IMG_9133
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します。

相方さんは、ハンバークのダブルです。

今日が初日のプレなので料理には時間がかかっていますが、これは当たり前ですので、じっと待つのでありました。
image
IMG_9185 
待つこと2時間待ってありつくことができました。
トンカツ定食です。800円の品です。
IMG_9151
でてきた時のトンカツです。
ソースはブルドックの中濃ソースです。
image
キャベツもいっぱい入れてくれていまして、ありがたくなってしまいます。
ここの味噌汁おいしかったのです。

そうそう、ここではご飯もお代わりが無料です。ただし制限が・・・・
IMG_9138 
ごはんは100杯まで無料だそうでして、それ以上は、追っての料金はfaxするそうです。(^^)
これは、大食いの方でも満足すること間違いなしです。 

ミックスフライなどのお客さんはボリュームがあるので持ち帰りしている方が多いのです。
オカズもご飯もたっぷりです。

相方さん、ハンバークを頼むもokだったんですが20分後になくなったということで変更です。早くできるタンメンです。

こういうのは想定内ですが、朝飯の早い相方さん、さすがの腹が減って限界のようです。(^^)

待ってから2時間20分以上経過しまして、けっこうな忍耐を要するものだなぁーと実感します。
image
IMG_9222
すると、きました〜。

この味噌タンメン、具がすごい盛りで肉もいっぱいでして、これはすごいのです。
まるで鍋のようです。(^^) いいですね〜     
image
具がいっぱいでして、麺上からは見えないんです。
麺はオリジナルだと思う太い麺でして、この味噌タンメン気合いを感じます。
IMG_9220
この皿もついてきました。

オヤジ、少しいただきましたがボリューミィで、味は肉汁と野菜のエキスが味噌スープに溶け込んでいまして、しっかりとしたコクがあります。

これは昼飯として、充分に腹を満たすことができます。

今回、昼飯の満腹となれるいいお店を知って、とってもよかったのです。
教えていただき感謝です。   (^^)
  
ミックスフライや揚げ物パラダイス定食などは次回、チャレンジしてみたいと思います。
imageIMG_9204
座テーブル席です。
manpuku-tennai1
入口から見た店内です。
image
帰りには、この終了の告知がされていました。プレの営業時間は14:30までです。

プレオープンは、明日の3日までやっています。14:30までです。