imageIMG_9053
奥尻の親父さからキトビロを送っていただきました。
いつもありがたいもんです。

これは船で採りに行かれるそうで苦労なされて送ってきてくれています。
頭が上がりません。
IMG_9056
到着したのが4月1日でして、今年は雪が多かったのでびっくりでした。
軽く茹でて口にすると甘いんです。
imageIMG_9304
天ぷらがウマイんで、おっかなビックリ揚げてみました。

醤油漬けは、ネットに書いてるように、麺つゆなどではあまり保存できないと書かれてましたので、醤油だけで漬けてみました。
なんたってウマイんで、すぐなくなるんでそんな保存はできないんですが。(^^)
IMG_9309
この漬汁とキトビロを刻んで豆腐へ。
いや〜、このキトビロ絶品です。
奥尻のは、何故か匂いがキツクないんで、これが苦手な方でも食べれると思います。

キトビロで、ビールの缶もやたらと増えていきます。

奥尻の親父さん、ありがとうございました。感謝です。