IMG_8970
すこし前ですが、杉並町にあるカフェの茶蔵に行ってみました。
ここの道路ですが、一時停止の取り締まりをしていますので要注意です。

■函館市杉並町23−25
■電話 0138-56-3566
■営業 11:00~18:00
■ランパス 11:00~17:00 P21 、P89
■定休 木曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前とすこし離れた駐車場です。
imageIMG_8986
明太子ドリアです。810円。
これにはドリンクはついてこないのですが、しかし「本日の小鉢たち」というメニューが用意されているんです。
imageIMG_8975
この「本日の小鉢たち」というメニューは、200円で、この中から3種を選べるのです。
見てみるとアイスコーヒーなどドリンクもあり、小鉢もありまして、これは注文しないと損のようです。(^^)

これは明太子ドリアのオプションメニューとなります。
下記のハニートーストには適用できません。
IMG_9027
あえてドリンクは2種類を選びます。
アイスコーヒーとウーロン茶です。
image
この明太子ドリアは美味しいものでした。
ライスの厚さは、このようになっています。
IMG_9036
このマンゴープリンも、これまた美味しいものでした。
200円の「「本日の小鉢たち」は、オススメですので、ぜひ、つけられたほうがいいと思います。

image
IMG_9001 
こちらは、ハニートーストです。710円
こちらもドリンクはなしです。

そして「本日の小鉢たち」が使えませんので、二人で来た場合は、明太子ドリアの「本日の小鉢たち」を使って、こちらのドリンク分を注文するというのが賢い選択だと思います。(^^)

このバタートーストの上には、なんとソフトクリームがかかっているんです。
オヤジ、初めて味わいました。まか不思議な感覚ですが、これがまた合うのです。(^^)

これは、もちゃもちゃしないで早急に味わいます。
IMG_8998
このように食べました。
これら2種類の料理は、ランチパスポート2018の対象となっています。
IMG_8981
二人用のテーブルの上です。
IMG_8977
そして楽しかったのが、こちらの巨大なパフェの写真でして、皆さんで食べているところのスナップ写真です。楽しそうでいい思い出になると思います。

入学でこちらの学校にきた皆さん、仲間とここでいい思い出がつくれそうですヨ。
IMG_8973
シックでとてもおちつく店内です。
ここでコーヒーを飲みながらゆっくりしてみたいものです。