imageIMG_0548 
今日は、3月12日にオープンした若松町の「ランチと手作りサンドイッチの店サニー(Sunny)」でのランチです。 

■函館市若松町6−1
■電話 090-3116-6110
■営業 11:00〜16:00
■定休 土日祝
■地図は、こちらです


駐車場がありませんので自己解決です。(^^)

sunnyの場所は、「そば屋 かん吉」の一階です。

以前の喫茶オーパといったほうがわかりやすいでしょうか。IMG_0647
お店の前は、仏壇のコヤマさん、そして大原学園が見えます。image
ここはサンドイッチをメインにしていますが、ミートソースなどのパスタ類、ピラフなどのセットメニューも用意されています。
IMG_0553
店内にあるセットのメニューです。
imageIMG_0608
ポークプレートを注文してみました。
これには、ピクルス、デザート、ドリンクがついてきます。 880円(税込)
IMG_0629
ポークステーキでして、横にはピラフです。
いいお肉で焼き方、味付けもいいもんです。
image
ボリューム的には、カフェの料理ですが、女性はこのボリュームで充分ではと思います。
IMG_0635
デザートはケーキでして、ケーキ屋さんで販売されているサイズです。
これは、ありがたいのです。(^^)     
チーズケーキの上にはブルベリーで、甘さもちょっと抑えていて美味しいものでした。
imageimage
ドリンクはホットコーヒーにしました。
なんと注文の都度、豆を挽いてくれるのです。
こだわりを感じるコーヒーです。
IMG_0593-2
これがケニアで美味しいコーヒーでした。 IMG_0600
今日のコーヒーが黒板に書かれています。

ここのランチいいですよ〜。
女性に人気がありそうです。
imageIMG_0557
店内のカウンターです。
IMG_0562
テーブル席はソファーです。
imageIMG_0587
ここでの面白い企画は、「Sunnyサンドイッチの日」と名付けていまして、月と”1”が挟まる日、例えば、2月12日(212)、3月13日(313)という日付でワンコインで3個のサンドイッチを提供するのです。    

4月の今月は、414で4月14日なんですが土曜日が定休日ですので、413の4月13日に開催するそうです。
3個のサンドイッチが選べて500円とお得です。
sunny やりますね。(^ ^)
image
テイクアウトメニューのサンドイッチからあ中から3個選べます。
電話でのオーダーも可能です。上記の電話です。

※メニュはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します
image
IMG_0573
メニューを見てみます。
IMG_0572
ドリンクのメニューです。