imagesakurajima-ttenpo
函館ポールスター、4月の月替わりラーメンは九州 鹿児島ラーメンの櫻島です。
ここは、けっこう前に行っていたのですがアップが遅れました。sIMG_9733
暖簾には、「九州 鹿児島」とあって、てっきり鹿児島からの登場と思ったのですが、後ほど札幌が本店だということが判りました。
でしょう〜でした。(^^)
IMG_9803

「オススメは?」
いつものおねえさんに聞くと、櫻島ラーメンということでして食券機で購入します。IMG_9744
メニューで悩まれましたら聞いてみてくださいー。
ニコッと教えてくれます。(^ ^)

あ、勝手に言っちゃいました。おねえさんー、よろしくです。(^ ^)

このラーメン、「店主入魂のラーメン。三種のチャーシューを堪能あれ!!」とあります。
さて、このラーメンどんなもんでしょうか?
imageIMG_9757

きましたー。
image

おっとー、見てくださいー。このチャーシュー。
どんぶりのかなりの部分を占めていて、よく見るとそれぞれが違う3種類のチャーシューなんです。

そしてこのチャーシューの厚さを見て下さい。

いやー、びっくりです。
インパクトがあって、このようなラーメンは初めてです。

ちょいビックリしました。(^^)
IMG_9771
そしてサイドを固めるのは、生々しい高菜でして、こんな生々しいのは初めてでして、これはいいアクセントを加えてくれています。
IMG_9761
見るからに白濁とした豚骨スープは、意外にあっさりでして、こちらもいいもんです。IMG_9774
麺は、ストレート系で道産小麦を用いてるそうです。

このラーメン、まさしく九州の味かなーって気がします。

函館ではなかなか味わえないラーメンだと思いますので、興味のある方は是非、足を運んではいかがでしょうか。

オヤジ的には、このラーメン店、ここでは久々のクリーンヒットです。(^^)
IMG_9796
店内です。
IMG_9807
ポールスターにあったスクターです。
いいですね〜。これ。
以前、赤いスクターを乗り回していたんです。(^^)
もちろんゼンロハンです。笑

今日は、街で飲んでいますのでコメント遅くなります。
すいません。