image

IMG_0972


函館大門の海鮮処「函館山」では、リニューアルオープンして、下記のドリンク・料理を4月13日(金)〜15日(日)の三日間、40周年リニューアルオープン記念として提供します。

■生ビール 200円
■ハイボール100円
■本マグロ三種盛 (赤身・中トロ・大トロ) 1500円 >780円
■本マグロ三種握り (赤身・中トロ・大トロ) 980円 >480円


詳しい内容は、こちらの函館山さんのサイトに書かれていました。


てなことで、さっそく行ってみました。

モバイル投稿ですが、翌日にアップします。   (ということで今でした)

■函館市松風町10−15
■電話 0138-22-7747
■営業 17:00〜01:00 (LO 00:30)
■定休 月曜日
地図は、こちらです。

image
FullSizeRender

記念メニューは”大特価!”です

image IMG_0985
生ビールは、サッポロクラシックです。

これ、とっても美味いビールです。
しっかりと洗浄されていて、グラスもピカピカです。
やっぱ、美味しいビールは、しっかり管理されているものです。

image
お通しは、お隣の方と違っていました。

ジョッキのロゴは、以前と同じです。

image IMG_1001
本鮪の三種の刺身です。通常1500円がオープン記念で780円です。IMG_1004
赤身、中トロ、大トロの三種でして、これはいいもんです。(^^)image IMG_0992


本鮪の三種の寿司です。
これも赤身、中トロ、大トロです。
これが美味くて、三皿を注文しました。(^ ^)

ひとり一品のみかな〜と思って聞いてみたのですが問題なしということでした。
ありがたいもんです。
image
IMG_1010

美味いんです。
ここの握り、丸〜るくクルンとなってシャリが少なめでネタが大きいんです。
これは好みです。(^^)

IMG_1030

てなことで相方さんがバラしてみました。お店の方すいませーん〜。
こんなにネタが大きいんです。
いいっすね〜。(^^)

ここは、大門いか清でのオープンとおなじような内容です。
というのも、ここは姉妹店なんです。 ご存知でしたか


IMG_1041

生干しイカと、焼き鳥です。

IMG_1019

これがススむのです。(^ ^)
IMG_1047
そして、このハイボールも。100円なんです。


40周年リニューアルオープンは、

4月13日〜4月15日

ですので、行かれてみてください〜 (^^)

●参考までに以前の”函館山”の記事です 

imageIMG_0986
カウンターです。
なんと、午後5時40分頃だったんですが、入れないかな〜と思っていたんですが、なんと一番のりだったんです。
この後、混んできました。

早めにがオススメかな。
IMG_0976

こちらのテーブル席は、変わりました。別部屋となっています。
様々なテーブル席が用意されています。IMG_1051
お店は二階のほうも、がらりと変わったそうです。

てなことで、予約しているお店があるので長居はできないので次へと向かいます。