image 
ちょっとアップが前後しますが満足ランチの後は、北斗市の高島屋珈琲本店で食後のコーヒーです。
お店の前に車があったのですが消えていただきました。
手抜き画像処理です。(^^)

■北斗市本郷2丁目28-16
■電話 0138-77-1101
■営業 12:00〜17:00
■地図は、こちらです

駐車場はお店の前です。
混んでいても別なところを教えてくれますのでお店に聞かれてみてください。
オヤジが行った時も入れなかったのですが、聞いて別なところにしました。
IMG_2142
ご主人さんとも話したかったのですが、残念ながら別な仕事が入っていてお会いできずでした。
IMG_2143
メニューです。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します。
image
話題性で飲むということでは、麻生太郎ブレンドでしょうか。
このところテレビをかけると、この方がバンキリ登場しています。

このコーヒー以前も飲んでいますが、けっしてギミックではありませんでして、とても美味しいコーヒーなんです
imageIMG_2146
麻生太郎ブレンドです。500円。

麻生さん、このような珈琲を飲んでいるんだと。
彼の今の心中、察するにあまります。   

官邸とケンカして意地を通したのは麻生大臣ここにありでさすがでしたが、財務大臣、いつまで務まるかな〜。
今後の世論の同行が気になります。image
IMG_2151
ここのお店で嬉しいのは、このポットでして実質2杯のコーヒーが飲めるのです。IMG_2154
2杯目を注ぎます。

ここは、ケーキセットも有名です。ご覧ください〜 

image
IMG_2170
カウンターの前には、マッキントシュとJBL4331がJAZZを奏でています。
スコーカーの角度が気に入りました。(^^)
ツイーターからの音もいいもんです。

好きなんです。こういうカフェ。
市内にあれば、かなりの頻度で行ってるだろうな〜。IMG_2168
こちらの部屋にはALTECが鎮座しています。
音量は抑えられています。
IMG_2159
スピーカーの横にはプーさんがまったり。
そして上のドライバーの横には、これです。
IMG_2161
別部屋の席です。
IMG_2160
雑誌類をちょっと拡大。
ハコラク手に入らなかったんです。
IMG_2171
ボンマック BONMACのミルです。
IMG_2164
ここで焙煎したコーヒーも、もちろん販売されています。
ここの深入りの豆好きなんです。
IMG_2172
宣伝モードです。このようなドリップ珈琲も100円で販売されています。
image
IMG_2177
エチオピアのG1、G2があったので購入。ここは、ほとんどが500円という値段で販売されています。
お店の方に、「ほんとモカ好きですよね〜」と言われてしまいました。(^^)
ブログを見ているそうです。ビックリです。
ありがとうございました。