IMG_4547
今日は、木古内の道の駅「みそぎの郷 きこない」でのランチです。

キーコが迎えてくれます。(^^)
これ郵便ポストになってるんですね。IMG_4432
こいのぼりが泳いでいました。けっこう風があったのです。
もうすぐ「子供の日」ですね。
IMG_4450
ここは、「レストラン どうなんde's 」が有名ですが、一人だったので入りにくく、見てみるとお店の前では、テイクアウトの料理が販売されていました。
IMG_4449
メニューは、豚丼、ナポリタンです。
イタリアン弁当のventoは、5日前からの予約です。

これは、ゴールデンウィーク向けの数量限定品ということです。

面白そうなので買ってみます。
IMG_4437
休憩スペースで食べることにします。image
IMG_4465
テイクアウトのオヤジのランチセットです。(^^)
ナポリタン+豚丼+お茶です。 
image
image
このお茶ペットボトルは、ここのレストランを監修・指導している日本で有名な山形のレストラン、アル・ケッチァーノ奥田 シェフが関わっているお茶ですので買ってみました。

「あるけっ茶」 180円です。(税込)

奥田シェフは、函館で開催される世界料理学会にいらして少しくだけ存じあげていています。
世界的に有名になっても謙虚な方でらっしゃいます。
技術やアイデアを出し惜しみせず、人のためにという姿勢は素晴らしく感銘を受けます。
そんな人間的魅力もいっぱいの方で、オヤジは隠れファンでした。(^^)
そんな彼の山形のレストラン行ってみたいな〜。

こまつだいらさん〜、芋煮会と兼ねて行きませんか〜。(^^)
コースは、Cコースかな〜。

おっと、話を戻します。
ここの施設には、残念ながら電子レンジは用意されていません。
imageIMG_4474
ナポリタンです。500円(税込)IMG_4468
やはりナポリタンのボリュームが少なくてかな〜。
ペットボトルと比較してみました。

これでは、オヤジの腹の足しにはなりません。笑
IMG_4477
麺は冷たくなっているので、このような感じです。

ですが、味は冷めているにもかかわらず、おいしいナポリタンでした。
さすがレストランの味です。(^ ^)
imageIMG_4482
豚丼です。500円(税込)
豚肉の下には、ご飯があってなかなかいいボリュームです。
焼肉の味付けは薄味です。
IMG_4484
肉はこんな感じです。
なにか一品ほしいな思うのでした。
そう、ここには牛肉コロッケがあったんです。sIMG_4438
食べている途中で、ここで仕入れます。キッチンキーコです。
IMG_4441
メニューです。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
IMG_4501
これだけの注文では、ちょっと気が引けるので、「男爵いもカレーーぱん」カレーパンも一緒に購入します。
imageimage
はこだて和牛コロッケは、250円(税込)
和牛は、わんづかです。
これは、いいオカズとなりました。(^^)
image
IMG_4516
男爵いもカレーパンです。250円(税込)
image
中には、メニューの男爵いもがしっかりと入っています。
カレーは、スパイシーなものではなく普通のカレーかな。
スパイシーだったら男爵いもが目立たなくなるので、この味付けかなと納得です。

別なところでのランチの予定でしたが、ちょっとだけの予定でしたがネマってしまいました。(^^)
二軒いく予定だったのですが、ここだけの食事で済みました。笑

GWのドライブ、ここもいいと思います。

sIMG_4541
店内は、祝日ではありませんので空いていました。
image
ここでは木古内のみならず近郊の商品を販売しています。

上左 木古内町の「北のまめあんぱん」 いっぱいの豆です。
その名もオランダせんべい」と太鼓せんべい。
IMG_4539
松前産「岩のり」は、なんと5枚で、4320円(税込)です。
いや〜、これには、ビックリです。10枚でなくて5枚なんです。

福島町の黒米もありました。
IMG_4553
ここはお子さんの遊び場もあるんですね。