sIMG_4916
ちょっとアップのタイミングを逸しましたが、五稜郭公園での花見の時には、ここの穴場カフェがオススメです。

函館美術館の中にあるカフェです。
sIMG_4860
なんとも重厚な雰囲気です。
美術館は入場料がかかりますが、カフェは入場料はかかりません。
IMG_4862
では、入ります〜。
入って左手がカフェです。
IMG_4864
カフェのメニューです。
ここはボランティアの方々で運営されているからでしょうか。
とってもお安くなっています。
imageIMG_4872
さくら紅茶がありましたのでオーダー します。
なんと 250円(税込)です。

もってきましたら、テーブルで支払いをします。
店内に入ったら、小銭を用意していたほうがオシャレでしょうか。IMG_4876
ポットからカップにいれます。
約2杯分があります。
IMG_4911
カップを横からです。
sIMG_4868
店内のテーブル席です。
奥のほうに見えるのはカウンター席です。
外も見えるテーブル席のほうがいいと思います。

以前は、小さな音量でバロックが流れていたのですが、今回はBGMなしでした。
これは残念。ここには、やっぱりクラシックが似合います。
IMG_4866
店内は、開放的な窓があり外が見えます。
IMG_4913
カフェを出て、庭を見てみます。
いいてますよ。ここ。(^ ^)