imageimage
エリピットさんから、ミスタードーナツの本通店でピザを販売していると教えてもらい、早速、行ってみました。
函館では、ここだけ提供のようです。

■函館市本通2丁目1−45
■営業 08:00〜21:00
■地図は、こちらです

お店の方に伺ったところ、先月からこのメニューを提供しているそうです。
本格的なピザなようでして「ナポリの窯」と提携しているようです。
image
ググってみると、ストロベリーコーンズ(仙台市)が運営する宅配ピザ「ナポリの窯」のピザをミスド店舗で販売しています。     

この提携、こちらのWEBサイトに書かれていました。
当初、この2店舗からはじまり、2020年末までは200店舗とするようです。 


この「ナポリの窯」は、北海道から沖縄までの全国チェーンの宅配ピザのお店で、北海道には札幌に5店舗ありました。 

注文してから焼くので電話オーダも便利だということですが、やっぱピザは焼き立てが好きなので店舗で注文して、その場で速攻で食べます。 速攻がミソです。(^^)
imageIMG_6459
メニューを見てみます。
左上には、しっかりと「ナポリの窯」と書かれていますので、今回の提携というのが伝わってきます。
      
イートインとテイクアウトに分けられていますが、パっと見たところは、ピザの種類は同じようです。
テイクアウトのサイズは、M,LのみのようでSサイズはダメです。
イートインでは、SサイズはOKです。

※メニューはじめ各写真が画像をクリックすると拡大します
image
店舗には、NAPORI 500と書かれた赤いピザ窯が導入されていて、オーダーが入ってから調理して焼きます。 専用の調理場ができていてオープンキッチンとなっています。

ググってみると窯はコンパクトですが、電気式の石窯になっていて、温度はなんと550度までとすごい窯です。

この窯のポートがありました。

上のレポートでは業務用なので価格は未定とありましたが、楽天でも販売されていまして100万円を超えていました。
image
IMG_6497
10種類のメニューがあって、見ると5種類のチーズがあるんじゃありませんか。
これ、クアトロを超えています。(^^)

オヤジ、クアトロ好きなんで、少し前にもクアトロを食べています。(^^)

値段がちょっと安い「5種類のチーズとマルゲリータ」のMサイズにしてみました。 937円(税込)

ここのサイズは

Sサイズ=20cm
Mサイズ=25cm
Lサイズ=30cm


となっています。
image
IMG_6499 
チーズは、このように伸びます〜。 image
image
いろんなチーズがあるんで楽しいものです。

 そうそう、この唐辛子は、いい辛さですんでドバっとかけないほうがいいと思います。
オヤジ、ガッツリとかけてしまい、辛くて〜辛くて、水飲みたかったんですがないんです。(^^)

辛さ軽減にコーヒーはダメでした。笑
ですので、これ注意です。
image
IMG_6519
ピザ生地は、その名のとおりナポリ風なのでモチモチしています。
とっても楽しいピザでした。 (^^)
image
IMG_6474
コーヒーは、ミスドブレンドコーヒーで、130円で、おかわり自由ということで嬉しいもんです。
このコーヒーけっこう美味しいんです。おかわりをしました。(^^)

オヤジ、ミスドの店内で味わったことがほとんどないので、これは”常識”なんでしょうね。(^^)
imageIMG_6466
テイクアウト用です。
IMG_6542
ミスタードーナツ、今後は、どんどん仕掛けていくようです。
まずは、ミスドゴハンでしょうか。 

「食事もできるミスタードーナツ」へと進化すると発表しています。

そうそう、店舗によっては、パスタを提供しているところもあるようです。 
以前、新聞チラシにナポリタンとあったので行ってみましたが、他の店舗で提供で函館では提供していないということでした。 ちょい、紛らわしかったかな。(^^)

このパスタ、九州の有名店らしいのです。
函館での展開が楽しみです。
imageIMG_6548
ドーナツもいっぱいです。
転入などで函館にいらした方向けにですが、ミスドでは函館価格があるんです。
最安は64円で提供していて、お得なんです。 image
IMG_6556
てなことで、夜食用に仕入れます。IMG_6560
函館ならではのドーナツの値段のものです。(^^)