imageIMG_6693
以前のマルシェなどアップしていたカフェ プランタールですが、5月15日に本格オープンとなりまして、早速行ってみました。

■函館市時任町28−8
■電話 0138-86-5086
■営業 ブランチ/ランチ 10:30〜15:00 カフェ/マーケット 〜18:00
■定休 月曜・火曜 年末年始
■地図は、こちらです

場所は、遺愛高校の裏手で、以前のフランス料理の「ラ・メソ゛ン・ト゛ゥ・カンハ゜ーニュ」の跡です。
  IMG_7130
右手がお店で、道路を隔てて向かいが遺愛高校。

駐車場は、斜め向かいの共同駐車場です。停めるところは月極と書いていなところですが、詳しくはお店の方に聞いてみてください。

IMG_6677
この看板も出来ていました。
IMG_6673
このようなパンフを作られていました。IMG_6959
メニューです。
ブランチコース 1800円は事前予約が必要とのことです。
飛び込みで入った場合は、2種のランチメニューとなります。

※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します 
image
IMG_6963
オヤジは、「リゾットのプレート」にしました。1000円(税込)
ここは、オーガニックを売りにしていますので、こだわりの野菜です。
とってもみずみずしくて、このドレッシングがとてもいいものです。IMG_7008
リゾットには、豚肉2切、タケノコ、ピーマン、カブなどが、ちょこっとオシャレに盛り付けています。
ボリューム的には、オヤジには少ないかな。(^^)    
女性向けです。
image
豚肉はいい塩加減でしたが、リゾットには味付けはしていないような感じでした。     
豚肉の塩とドレッシングで味わいます。

ドリンクは、ついてきませんので必要の方は別途注文です。
imageIMG_6966
こちらは、「パンとスープとデリのプレート」です。1000円(税込)
IMG_7026
パンは、ひとつです。
美味しいということで、このバターのようなもので味わいます。
image
野菜好きな方には、いいと思います。IMG_7032
ちょいインスタ的な写真です。
image
IMG_7113
中央では、マルシェをやっています。
これは、お店の大きな特徴のひとつです。
IMG_7114
こうしたものも販売されています。
image
オープンの時のマルシェです。とっても賑わっていました。IMG_6702
これを仕入れたのですが、アスパラとっても美味しいものでした。
これはスーパーでは、入手できないものです。ビックリでした。(^^)
image
IMG_7120
皆さん、お帰りになって、このように空いてました。
なんか、この空間、元社宅とは思えない雰囲気なんです。

ここは、女性の方にとってもいいと思います。imageIMG_7115
BGMは、東京サウンドの真空管アンプ、そしてJBLの小型スピーカーです。
東京サウンドのケースがいいんです。好きだな〜。
マニアに言わせるとやっぱ真空管を露出させなきゃという意見もありますが、東京サウンドは、これでいいんです。(^^)

静かに流れるJAZZです。 この曲好きなんです。
sIMG_6999
道路側の席には、塞がっていました。

IMG_7001
お店の周りでも、有機野菜を栽培しています。 IMG_7104
このようなこだわりです。