imageIMG_6014
この日は、友人と居酒屋 半兵ヱに行ってみました。
ここは以前に行って楽しいところだったんです。

その名も「薄利多売 半兵ヱ」です。(^^)

■函館市本町11-13 
■電話 0138-88-9900 
地図は、こちらです

imageIMG_6037 
ここは、昭和のど真ん中というお店作りで、店内のポスターはもう今では見ることができないもので、よくこれらを揃えたなーと思うのでした。

昭和初期のものあり、これはご年配の方でもこれは喜ぶのではないでしょうか。
imageIMG_6063
もちろんBGMは、昭和のバリバリのもので感涙もんです。

料理もジャンクフードのようなものあり、これまた面白いと思うのでした。

このお店を肴に懐かしい話しに花が咲き楽しく杯を重ねました。

今度は、叔父を連れてこなきゃです。(^^)
IMG_6017
まずは、ビールです。
中は小さいサイズということでホームランサイズです。490円。
といっても、そんな大きいわけではありません。(^^)

お通しのキャベツはおかわり無料とのことですがバリバリです。
安いので納得です。(^^)
IMG_6027
ここのメニュー、面白いんです。
懐かしいチーズ、ソーセージ、駄菓子類がいっぱいなんです。
IMG_6041
これは確か、焼きだだったかと思いました。390円
月島もんじゃです。
IMG_6030
タコウィンナー 290円
IMG_6054
ビンビールをと思ったんですが、なかったんです。
従兄は、ビール一杯だけで焼酎にチェンジする焼酎派です。
てなことで、オヤジも焼酎にしてみます。
image
面白いのは牛乳焼酎ってのがあるんですね〜。
あまり焼酎を飲まないんで知りませんでした。
IMG_6073
次から次へと焼酎をお代わりです。
話に花が咲き杯がススミます。(^^)
IMG_6071
かくして楽しい飲みとなりました。

明日、仕事が早いと言うことで時間は、早めに切り上げまして二次会にもいかずで、いつものパターンと違います。
IMG_6062
ブリキオモチャです。すごいもんです。(^^)
image
IMG_6065
ネクター懐かしいものです。
IMG_6018
店内です。あずましかったかな〜。
以前は、何度か行っても満員で入れなかったんです。
IMG_6067
ここ面白いところでした。安いのもGOOD!    
imageIMG_6021
料理のメニューです。ほんと安いんです。IMG_6050
飲み物です。

※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。