image

IMG_7134
またまた居酒屋HAKOYAでのランチです。
ここは、ワンコインでは函館最強部類のランチだと思います。
CPがバツグンで素晴らしい内容なんです。

■函館市五稜郭町30−10
■電話 0138-76-1165 
■営業 11:00〜 24:00     
■定休日 日曜日
■地図は、こちらです

場所は五稜郭タワーの斜め前で、ラッキーピエロの横、天金の方にあります。
駐車場は、お店の前に2台です。
IMG_7144
ゴールデンウィークは、混んでいてたいへんだったそうです。
普段でもお客さんが絶え間なく来るので、すごかったんだろうなーって想像します。 
ここは人気のお店なんです。

※メニューはじめ各写真は、写真をクリックすると拡大します
image
image
先だってワンコインではない海鮮丼を食べに行った時今度は是非メガ盛り丼をと言われていましたので来てみました。
早速、メガ盛りを注文します。1000円(税込)
image
これが運ばれてくる途中、ハンパではないボリュームに、お客さんの席から「おー」、「凄いっ!」と感嘆の声があがってくるんです。 これにはビックリでした。
オヤジ、ちと恥ずかしい気持ちになります。
ちょっと写真で伝わるかなんですが、ほんとに凄いんです。
image
この背の高さも維持するのがたいへんなほどのようで、お店のおねえさん「すぐ撮ってください〜。崩れます〜」とのこと。
普通は「すぐ食べてください」だと思うのですが、「すぐ撮ってください〜」は、オヤジらしいかなと思うのでした。
おねえ〜さん、気を使ってもらいまして感謝です。 
いつも素晴らしい笑顔の対応ありがとうございます。(^^)
しっかり無事に”雄姿”を撮らせていただきました。

それにしても、スンゴイいものです。
これ高さのサイズ測ればよかったです。
IMG_7161
上から見てみます。
この時、松前漬けのような海鮮漬けのある頂上から、ちょっと崩れてしまいました。
間一髪でした。(^^)
image
image
これを、どのくらいの量があるか、ちょっと皿に移してみます。
というか、よっこしないとご飯にありつけないんです。笑      
image
IMG_7192
コレ、すごいでしょう〜。(^^)
大きな皿が、刺身で埋まります。
生本鮪、鮭、サバでして、鮪は中トロも含んでいます。IMG_7199
この刺身をスーパーで買ったら、ナンボすんだろうと思ってしまいます。笑
これは破格の値段ですネ。
大丈夫なんだろうかと心配するほどです。
image
IMG_7170
相方さんが味わった、この日のワンコイン丼+ご飯大盛り+ネタ大盛りのどんぶりは、普通サイズより大きいのですが、このメガ盛りと比べてみました。
ハンパない大きさというのが伝わるでしょうか。

メガ盛りのどんぶりも大きいもので、ごはんの量は3倍です。(^^)

image
松前漬けのようなものも入っています。
こえに味噌汁、サラダがついて1000円(税込)です。
信じられません。(^^)
imageIMG_7170
相方さんは、本日の日替わり丼+ご飯大盛り+ネタ大盛りです。500円+100円+100円で計700円(税込)です。
すいません、写真がボケてしまいました。
IMG_7211
相方さんは、これがちょうどいいボリュームということでした。
醤油を見てください。
刺身の脂が浮いています。いいですね〜。(^^)

●味わったランチの数々、夜の記事です

IMG_7146
ハコラクがありました。
image
なおさんも、先に行かれていました。

IMG_7136
これを食べれるのは、居酒屋 HAKOYAです。

PS 今日は、夜、街で飲んでいますのでコメント遅くなります。