IMG_7853
今日は、いい天気になりました。
穏やかな五月晴れでして、こういう陽気な日には、ちょっと車で足を延ばしてみたくなります。
ドライブがてら「風の丘」に行ってきました。

■北斗市当別406-75
■電話 08032678868
■営業日 土日祝のみ 11:00〜17:00まで
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。
塞がっていたらお店の方に聞いてみてください。
imageIMG_7850
函館市内から30分ほどで、ちょうどいいドライブです。
カフェ「風の丘」、今年、初めてです。

店長さんに挨拶をして話をしてみると、今日は、すごい賑わいをみせたそうです。
この春の陽気に誘われて皆さん考えること同じのようです。(^^)
image
新しいメニューがあるか見ようとすると、「ごめんなさい〜。食事メニュー出てしまいました。」先に言われました。
三時を過ぎていたので納得です。

ほんとはピザが食べたかったんです。(^^)
自家製ピザ窯で焼くピザの記事は、こちらです 

オリジナルカレーの記事です 

てなことでコーヒーを注文です。
IMG_7866
オーナーのマスターがコーヒーを淹れてくれます。
この銅製ポットが素敵です。これいいですね〜。(^^)
欲しいんです〜、こういうの。でも銅はオヤジは無理かな。imageIMG_7901
ここは2種類のコーヒーがあって、500円のTUTU オリジナルブレンド#1を注文します。
カフェTUTUの自家焙煎コーヒーの豆を使っていて美味しいんです。

●カフェTUTUさんの記事です
IMG_7875
スピーカーのすぐ前の席でしたが、軽めのJAZZを聴きながら窓越しから見える小高い丘から海を眺めながらのコーヒーは、おつなもんです。IMG_7860
写真、網戸が入ってしまいました。すいません〜。
imageIMG_7870
相方は、こちらの「ローズヒップティー」です。500円(税込)
ちょっと飲んだのですが、酸味がけっこうあります。IMG_7884
2杯分は、あります。(^^)
imageIMG_7911
ここのオーディオ装置は、JBLのfラッグシップのスピーカー、エベレスト、アルティックA7などが大きな部屋に鎮座しています。IMG_7914
アンプは、マッキントッシュです。imageIMG_7908
こちらを見ると、なんと波動スピーカーがあって驚きました。
昨年まではなかったと思いました。
聞けば、マスターの知り合いの方が自作なさったそうです。素晴らしい木工技術でさすがです。

そうそう、波動スピーカー函館では、こちらのお店にありました 
いろんな評価がある波動スピーカー、今度、聴いてみたいものです。
ユニットは、ファクテクスでしょうか。
IMG_7861
見るからに自作エンクロジャーのこのスピーカーもありました。
面白いもんです。
image
この薪ストーブいつ見ても素晴らしいもんです。
これイミテーションじゃなく、ちゃんと暖めています。

外では、いつもの”吉永小百合”さんが薪を切っていました。
「あなたを温めるのに、がんばっているの〜」でした。(^^)
いつもながらウイィットのある方で、これには爆笑でした。
ありがとうございました。
IMG_7868
YOSHIMURA4のコンサートのパンフレットです。