imageIMG_8995
前回の大門バルで、とってもいいピンチョスを提供した大門横丁の「ひとくち天ぷら 柏や」に行ってきました。

ピンチョスが、ほんと良くって、そうなれば普段の時にも行ってみたくなります。
バルは、そういう意味でもいい宣伝の場となります。
バルは、一回きりの客なんでと言われるお店の方もいらっしゃいますが、けっしてそんなことはありません。(^^)
ここ、友人が来たら連れていくお店にしたいと思います。
IMG_8996
お店の前にはメニューがあります。
IMG_8974
店内のメニューです。
既に、けっこう飲んでいますので、メニューをみて一品ごとに注文は難しいのです・(^^)
すると天ぷら盛り合わせがありましたので、これが面倒でなくてよさそうです。
これに決定です。(^^)
IMG_8976
まずは生ビールです。650円(税込)と、いつもの横丁のお店よりいい値段です。 (^^)
しかし、これがウマイのです。 後述します。
お通しは松前漬けでした。
image
IMG_8978
天ぷら盛り合わせです。1800円 (税込)
左にあるのは、ホッケの天ぷらでして、オヤジはじめて味わうものです。
天ぷらって聞いたことありません。
IMG_8985
ツユ、塩が用意されています。
image
トウモロコシの天ぷらです。
いいっすね〜。(^^)
揚げたての天ぷらはいいもんです。
image
IMG_8992
見てください。
このグラスについているエンジェルリングいいじゃないですか〜。
しっかり管理されている証拠です。
これまたポイント高しです。

エンジェルリングの説明です

これが、ビールの美味しさのバロメーターになります。
こちをちゃんとやってれば、他も同様と見ることができます。
いいお店の証明でもあります。
IMG_8990
ここで揚げていますので、やっぱりカウンターでいただきたいものです。
幸いなことに皆さん、テーブル席だったので特等席に座れました。(^^)
IMG_8973
ドリンクメニューです。
IMG_8975
このような食事メニューもあるんですね〜。
今度は、こちらも味わってみたいと思います。


image 
函館ザンギ人気でして、この日も何度か行ったのですが、空きなしで入ることできずでした。 
かなり行ってます。(^^)
久々の横丁の新店なんで消費者ニーズですね。

帯広の屋台村では、お店を定期的に入れ替えをしているようです。IMG_4067 
この写真は、ちょっと前のものです。IMG_8969
次回の大門バルが、6月22日です。
カレンダーにチェックですね。