imageIMG_9572
この日は、ラビスタ BAYにある中華の海風楼でのランチです。
先だっての冊子 LIFEに、ここの10周年記念ランチが紹介されていたんです。

ここのオープン、早いものでもう10年になったとは、そんだけ自分が歳を重ねた訳です。(^−^)IMG_9872
このLIFEさん、いろんなジャンルの料理を紹介してくれているので助かります。(^^)
IMG_9564
ここのレストランは、ふたつあり海風楼のほうです。    
IMG_9224 
では、入ります。

10周年記念特選ランチコースです。3000円。
このLIFEのクーポンが300円引いてくれますので、それを使うと2700円です。
imageIMG_9404
冷菜3種盛り合わせです。
冷たいものは、冷やされた皿ででてきます。
image
大根で綺麗に巻いています。ちょっと解剖してみます。(^^)このようになっていました。
酢物もいい感じです。
image
IMG_9412
道央伊達産めぐみ鳥のから揚げです。
image
このタレが美味かったんです。
オヤジM鶏唐揚げは、そんなに好きではないのですがタレと鳥の素材でしょうか。ペロっと食べました。
image
IMG_9450
道産牛肉とピーマンの細切り炒めです。image
こういうのがくるとTHE中華を感じます。
肉、ソース、とっても満足です。
image
IMG_9462
「海老チリソース」です。
image
これソースがとっても美味しいんです。かき集めて食べます。
いやしくしているところをお店のおねえさんに見られてしまった。(^^)
image IMG_9474
「道南上ノ国産フルーツポーク入りカレー風味麻婆豆腐」
とっても熱い料理でして、グツグツ煮えているのがわかりますでしょうか。
IMG_9477
これまた、いいんですね〜。    
imageIMG_9489
「蒸し餃子2種」です。
image
こおうしてみればユーモラスな形です。このようになっていました。
imageIMG_9503
「蟹あんかけ炒飯」です。
まだ出てくるにには、プチ驚き。
これがメインです。
image
この蟹あんかけたまりません。(^^)
この美味さに、満腹気味の腹もしっかりと受け入れます。
いや〜、食べました。    
image
IMG_9539 
このコース、普段は7食程度ということですが10周年記念で10品を提供しているということです。     
image
これは、記念特選という名にふさわしい満足のコースでした。

ふ〜。満腹満足です。    
image
IMG_9557
お店の方、とっても感じがよくってさすが洗練されているサービスです。
こういう方がいると、また行きたくなります。 (^^)
おねえさん〜。ありがとうございました。 IMG_9555
こちらの個室も用意されています。IMG_9562
このような部屋もあり、法事、集まりなどにもいかがということでした。
IMG_9566
このように、今回の10周年記念特選ランチコースもPRしています。
IMG_9611
ここのホテルが10年ですか〜
sIMG_9226
ホテル前から見る函館山です。
image
駐車場の時間があるので、チラっと周辺を散策でした。
6月2日、3日(土日)は、「花市」が開催されるそうです。

※文中の写真が画像をクリックすると拡大します。