imageIMG_0344
今日は高龍寺で、「ひのき屋20周年記念感謝祭」のコンサートがありまして、後半から行くことができました。
image
今日の天気は、暑い日で車のクーラーも稼働するような温度でした。
この炎天下の中、多くの方がコンサートに訪れていました。
IMG_0400
軽快に流れる音楽は、老若男女が楽しめますので会場はノリノリです。子供達もはしゃぎ大ノリでした。

お子さんが曲を知っているのは驚きでして、ファンの方から伺ったところ、ひのき屋さんは学校等で演奏活動を行っているそうです。なるほど了解!

早いものでデビュー20周年だそうです。IMG_0402
東北以北最大といわれる山門でのコンサートは、和と洋が合体しているひのき屋さんの音楽スタイルともマッチしています。これは素晴らしいコンサート会場です。

この演奏曲の選曲は素晴らしいです。 

アンコールの曲のイメージは、はこだて国際民俗芸術祭の場所から海を眺めて作ったというようなことを言われていまして、その情景を想い浮かべて聴きました。

いやー、いいもんです。

拍手喝采でエンディングとなりました。
sIMG_0478
最後には、メンバーが二手に別れての餅まきです。 

渡辺さん、雨宮さーん、ノッています〜。
あ、危ない〜(^^)

豆まきは、お子さんたちが陣取り、今日の日は一生の思い出のページとして記憶に残るに違いありません。

彼らが、函館にいるということは誇りに思います。

ひのき屋の皆さんー、ありがとうござました。
IMG_0385
BARも登場していました。売上金は、はこだて国際民俗芸術祭に寄付するということだったと思います。 

IMG_0388
車で行きましたので、ビールは飲めませんのでジンジャーエールです。 

アルコール抜きを確認しています。
このライムも入っていて美味しいものでした。IMG_0372

函館市に現存する最古の寺院です。
IMG_0349
オヤジ、見る機会がないので合間を見て見ます。sIMG_0366
すばらしいものです。
IMG_0544
帰りには、CDをいただきました。ありがたいもんです。
ラベルの皆さん、若いな〜(^^)
IMG_0498
これは賽銭箱へです。
次回は、来週開催の花と緑のフェスティバルに登場です。
そして夏には最大のイベント「はこだて国際民俗芸術祭」があります。