imageIMG_1026

らーめんの裕二郎が、リニューアルしたということで行ってみました。
看板も「つけそば ゆうじろう」となっています。

好評のラーメンメニューは、もちろんあります。

■函館市桔梗3丁目41-11
■電話 0138-46-1414
■営業 11:00〜15:00 17:00〜23:00
■定休 月曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店に前と横です。

●以前のらーめん裕二郎の記事です

IMG_1030
玄関には、これが周知されていました。
なんと蕎麦も扱っているそうです。これにも興味ありです。(^^)
image
IMG_1042
新しくなった 「つけめん ゆうじろう」のメニューです。
なるほど、つけ麺がトップに、そしてラーメン、蕎麦といったメニュー構成です。
ラーメンは中華そばという名前にして、日本の蕎麦と同じ”そば”としています。
こだわりでしょうか。
IMG_1037
セットメニューです。
残念ながら、この日は蕎麦がありませんでしたが、今度味わってみたいと思います。
IMG_1043
つけそばの麺は、道産小麦粉を使っていて全粒粉だそうです。
imageIMG_1092
オヤジは、つけそば 濃厚魚介(並)にしてみました。800円(税込)
imageimage
大きなチャーシューが2枚入っています。
スープは、味噌ベースに煮干しなどの魚介を入れたもので、コントラストのはっきりしたものです。
このスープ好きだな〜。
残ったスープにライスを入れて食べようと思ったのですが、ズボンのベルトが目に入って断念です。
ちょっと痩せねばなんです。(^^)
これは、ウマイだろうな〜。この魚介スープとライスの組み合わせ。 
imageIMG_1141
この麺を見てください。
小麦粉の皮が入っているんです。
全粒粉の麺は、食物繊維などはもちろん、小麦を感じるようなプリっとしたモチモチ麺なんです。
 道産小麦ってのもポイント高しです。これは、いいもんです。
IMG_1142
たまごは、このように味がついています。

店主さん、がんばって開発したのが、とっても伝わるつけ麺でした。
いいですね〜。
imageIMG_1064
相方さんは、セットメニューに中から「半チャンセット」です。
image
このセット、塩、醤油、味噌からラーメンを選べるそうで味噌を選択です。
IMG_1074
ラーメンはフルサイズと半サイズのチャーハンです。
スープです。
image
先輩、なにはなくてもコショーなんです。(^^)
ラーメンにもチャーハンにもです。
image
チャーシューは2枚が入っています。
中太縮れ麺です。

半チャーハン種類としてはパサパサ系の部類だそうです。 

image
IMG_1056
このセットには、ドリンクがついてきます。
オレンジジュースを選びます。
IMG_1154
先輩、いいボリュームでして、これで満腹になり午後8くらいまでは、晩飯食べなかったということです。 (^^)
imageIMG_1160
入店した時にはお客さんでいっぱいでしたが、帰りに空いていましたので撮らさせていただきました。
IMG_1050
オヤジらは、こちらの席でした。
店主さん、お店の方もとってもいい感じで、気持ちよく食べることができました。

2代目店主さん、ますますの活躍に期待です。
がんばってください〜!