IMG_2495
いつもの相方さん、「オレ、あっこに行きたいーな」ということで、居酒屋あっこへと向かいます。

外には、いかのノボリです。
これ、ママから聞ききました。それから外でパチリです。
気合が入っています。

■函館市松陰町10−9
■電話 0138-55-0787
■定休 日曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、この左手にある「みずほ銀行」の裏手に2台です。
IMG_2502
ママさん商売繁盛で、このところ朝4時に起きて準備をしているということです。
お疲れさまです。
imageIMG_2492
イカですがありましたので、ありつけそうです。akko-nisin
おばんざいです。
imageIMG_2447
こちらは相方さんの「イカ刺し定食」です。700円(税込)imageIMG_2461
イカ刺しとホッキの刺身です。
この二種類は、嬉しいもんです。
その日によって違って、イカがたくさんの時もあるそうです。IMG_2463
イカ刺しには、ワサビ、生姜をつけています。
さすが、イカ刺しの地元です。かゆいところに配慮しています。

ちなみに相方さんは、わさび派です。
image
ピンチョス、あっ違いました。おばんざいは、マグロのカマの揚げとニシンの煮付けです。
imageIMG_2465
こちらは、オヤジのです。
ブログ的には、何か違うものをと思ったんですが、混んでいてわがままは言えない状況でした。
ちゃんと忖度しますが、今度は・・・と。(^^)

てなことで、「イカ刺し定食」です。
おばんざいは、ニシン焼きと、なんだろう〜、これ、聞くの忘れました。
IMG_2436
これです。(^^)
imageIMG_2485
イカゲソも、まだ小さいので、しっかりと味わうことができます。(^^)
IMG_2468
味噌汁は、大好きなふのりと豆腐です。いいっすね〜 (^^)
image
イカ刺しは、やっぱりいいすね〜。ホッキも好きです。
ちょっと面白かったのは、この楊枝、ポップアップされます。
お客さんが、持ってきてくれたそうです。
IMG_2488 
セルフサービスのコーヒーです。
IMG_2494
ちょいだけ飲みます。
imageimage
忙しくても、笑顔で対応する「あっこママ」です。
IMG_2491
テーブル席です。
IMG_2504
外で干しているホッケ、とっても美味そうです。
今日の金曜は、Tさん行ってるのかな〜。

夕方に、ようやく重い仕事が終わりました。ふ〜・
明日は、はばたきます。(^^)