image
IMG_2971
今日オープンしたラーメン の「麺物語 力」に行ってきました。
リキと読むようです。

■函館市亀田町14−11
■営業 11:30〜14:30 17:30〜20:00
■定休 水曜日
地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。
image
ここは、Wさんに教えていただきました。ありがとうございました。感謝です。

このお店はラーメン燦々の跡で居抜きで入ったようです。
image

メニューは外にもでていて、あらかじめここで決めていきます。

ここで、会社のkさんとバッタリ会いましてびっくりです。

近所なので来たそうです。
趣味のパソコンの話しなどで盛り上がります。

画像ボードをとっかえひっかえしていて、ソフトは、ストリーミングサービスを契約していて毎日、寝不足ということです。(^^)
なんとも、優雅な日々です。
imageIMG_2983
さて、ラーメンは、Tさんが味噌ラーメンを注文したので、函館しおらーめん(塩ラーメン)にしました。700円 税込
imageIMG_2996
黄金色のスープです。
image
トッピングは、チャーシュー、シナチク、麩、玉子です。

チャーシューは、なかなか美味しいもので、これを肴に飲んだら美味しいだろうなーと思うのでありました。(^^)
imageIMG_3017
やや細めのストレート麺です。
やや細めは、味噌ラーメンと比べてです。 
このラーメン、オソードックに、奇をてらうこのない王道です。
小麦を感じるような麺です。
なんか、この麺、食べたような・・・・
imageIMG_2986
Kさんは、みそらーめん(味噌ラーメン)です。750円

見ると、白味噌のあっさり系のように見えますが、このところの流行りのこってりとも違い、ちょっと懐かしいバランスのいい好きな味噌ということです。
image
麺は、塩ラーメンと違う中太の縮れ麺です。IMG_3028
最後の方をすくって食べるのも楽しい〜とです。(^^)
image
IMG_2981
日オープン記念でネピアのティッシュをいただきました。明日は玉子その次はティシュ5箱ということです。
IMG_2979
今日は、このようにティッシュが用意されていました。
imageimage

ネピアで5個でしたのでとっても得をした気分となりました。
この粗品、は17日(日)、18日(月)もあるようです。sIMG_2978
店内は、以前のお店と同じような感じです。
今日のスタッフさん、いっぱい、いらっしゃいました。
IMG_2980
二人テーブル、4人用テーブル、小上がりの席などでした。
IMG_3044
帰りは、お隣が安いスタンドなんで、ガソリンを入れていきます。
函館のガソリン値段は、全国一安いとかで話題になりましたね。