imageIMG_3070
函館市宝来町のジンギスカンのお店「いい田」がいいと聞いて行ってきました。
IMG_3074

ポテト執事さんから教えていただきました。ありがとうございます。
実は花見の時に、お店に行ったのですが入ることができれませんでした。今回は無事にです。(^^)    人気店なんで予約がいいと思います。

■函館市宝来町22-1
■電話 0138-27-2929
■営業 16:00〜21:00
■定休 木曜日
■地図は、こちらです

IMG_3060
この電車で十字街まで行きまして、そこからは徒歩で少しです。IMG_3063
お店の前から見る函館山です。
場所は、カレーの小いけさんの2軒くらい隣でしょうか。
image
この赤いジンギスカンのノボリが目立ちます。
ここ4時からやっていますので、この午後6時まで入ると一杯半額です。

この前の記事は、アウトドアでしたが、この時はインドアです。(^^)
imageIMG_3083
電話予約で、カウンター席となりました。
ここは炭火ジンギスカンがウリなんです。
ちょっと背の低い七輪で、カウンター席でもしっかり味わえるようになっています。

壁との隙間が少しですが、耐火になっているんで大丈夫です。

このような背の低い七輪があるんですね。
これ欲しいな〜。オヤジのは背が高いんです。
IMG_3081
ラム肉のメニューです。
IMG_3082
壁のところにもありました。
IMG_3084
まずはビールです。
imageIMG_3093
四種盛りがお得とありましたので、注文です。1600円
IMG_3090
野菜です。肉を注文すると、初回のみ野菜がつくようです。
これは嬉しいもんです。
IMG_3099
セオリーどおり、野菜を先にそして肉を入れます。
ジンギスカンの鍋は、ちゃんと穴があいていて炭火が見えます。
こうじゃないと炭火の意味がなくなっちゃいます。(^^)

ステーキとラムチョップを入れます。
imageIMG_3100
なんとも懐かしい丸ラムです。
IMG_3105
いいっすね〜。
やっぱジンギスカンは、道産子のソウルフードです。
IMG_3126
次は焼酎を飲みます。 image
IMG_3110
二種盛りがありましたので、とります。680円IMG_3086
こちらにもメニューがあります。
image
IMG_3135
近所の佐々木豆腐店の厚揚げです。なんと270円。
それっとアスパラ。
IMG_3138
佐々木さんの厚揚げいいですね〜。今度、買ってみたいと思います。
image
IMG_3150 
〆には、焼き餅です。350円
IMG_3155
この韓国海苔とのコラボいいんです。
今度、これを〆にしてみようかなと。
松前岩海苔がおもしろいかも。
IMG_3078
ドリンクのメニューです。
imageIMG_3162
カウンターの後ろのテーブル席です。
別部屋もあります。
こじんまりしたお店です。
BGMは、嬉しいオールディズです。

店長さんもママさんもいい感じでして、ここは満足度の高いお店です。
人気店ということが伝わってきます。
某居酒屋チェーン店の社長さんからも話を聞いていました。
ここは、催事がらみでmountain mouseさんも知ってるんでしょうね〜。(^^)

いや〜、いいお店でした。
満足度高しのお店です。
IMG_3168
帰りには、日が暮れました。
街灯と函館山の灯りがいいコントラストです。