imageIMG_4086
本町の歓楽街を通ったら、見かけないラーメンのノボリがありましたので、新店舗オープンかな〜と思って入ってみました。 第一LC館です。
IMG_4161
ここですが、ラーメンのノボリはあるんですが暖簾がないんです。ちゃんと探すもないんです。
ノボリの横に扉が開いているところがあったので入ってみます。
imageIMG_4098
そこは、プロジェクターで大きなテレビが映されていて、オシャレなカウンターです。

やっぱりここはラーメン屋さんではありません。(^^)

しかし、しかしです。
お店の方に聞いてみると、

ラーメンを提供していました。

いや〜、びっくりです。
この形態って、「カレーのいわまきを思い出します。
image
IMG_4160
聞いてみるとスポーツ&ガールズバーだそうです。

昨日からラーメンを提供しているそうです。

ここのお店、正確には「アミューズメント ガールズバー L−GROUND」のようです。

■函館市本町17-13 第一LC館1F
■ラーメン提供時間 11:00〜15:00
■地図は、こちらです


駐車場はありませんので自己解決です。
シエスタ近くの駐車場に停めました。
IMG_4168
お店の外では、まだ知られていないので、このように外で宣伝していました。

「顔隠して写させてください」とお願いをすると、隠さないで顔を出してと言われました。 (^^)
なのでアップです。

がんばってください〜。 
しっかり周知しました。(^^)
imageIMG_4100
ラーメンは、全く畑違いなのに大丈夫かいな?と思ったら、なんと、なんとです。

花園町にある「ラーメン 花道」

が関連会社ということです。     

今回は、花道にいた方がいまして、オヤジのことを覚えておいてくれましたので、少しくお話しをさせていただきました。

ここは塩と醤油の二種類のラーメンをワンコインで提供しています。IMG_4112
料金は、前払いです。
imageIMG_4119
スープは、ラーメンの花道で作っているそうです。

そう言われてみれば、似ているかもしれません。(^^)
IMG_4126

あっさりの元祖函館ラーメンではなく、鳥の黄色でコクがあって、ラー油を感じるスープです。
IMG_4135
麺は、中太縮れ麺で、ワンコインなんで120グラムくらいかなーと思ったのてすが、もう少しあるようです。
お店の方が、札幌の森住製麺の前掛けをしていたので、そこのだと思います。
この食感、なかなか面白いのです。    
image
チャーシューは、この値段ですので薄いんですが、しっかり入っています。
トッピングはシンプルです。
IMG_4141
ふ〜。食べました。

てなことで、ここは面白いラーメンでして、まさしく非日常です。

いろんなラーメン店ありますが、ここはひときわ変わっています。

いや〜。ここ面白いんです。
ラーメンは好みが判れるかもですが、本町方面に出かけましたら行かれてみてください〜。
ラーメン屋さんでないラーメンです。(^^)
image IMG_4151
店内から外のほうを見てみます。
IMG_4096
L字カウンターです。
image
店内は、面白いんです。
IMG_4106
いろんな小物があります。
IMG_4114
サインもいっぱいです。
imageIMG_4093
スポーツバーなんで、今日の午後9時からのFIFAワールドカップ、日本の最初の試合は、コロンビア戦、ここ盛り上がるんでしょうね〜。(^^)
ガンバレ ニッポン!
IMG_4245
かなり厳しい試合になると思うけど、がんばってほしいものです。
気合入れてみなきゃです。