imageIMG_4172
ランチの後は、近くにあったシエスタでのソフトクリームとコーヒーです。
image
暑くなりシエスタでは、ソフトクリームを宣伝しています。
本町のど真ん中に、このソフトのハリボテは目立ちます。(^^)
IMG_4179
この4店が、ソフトクリームを扱っています。

imagesIMG_4222

プティ・メルヴィーユに行きます。
IMG_4191
ケーキ、とっても美味しそうです。
IMG_4185
ソフトクリームのメニューです。
imageIMG_4204
このミックスを注文。300円  税込

ここで使っているかぼちゃは、ブランドの「くりりんかぼちゃ」で、なんと糖度は20度だそうです。
これとバニラのミックスです。


image
バニラで思い出しましたが、バニラエアーで函館〜東京などのチケットが、なんと2980円から販売されています。早いもの勝ちです。
オヤジ、秋の東京飲みツァーで入手しました。(^^)

行かれる方、サイト見てください。
安いですよ。(^^)

おっと〜、脱線しましたので戻します。


真ん中のテーブルは、これだけ食べていると恥ずかしいんで、丸井さんよりの外れの席にと行きます。オヤジ、けっこうここの席を使います。

1人隠れるように食べていると、これが見られるんです。
image

テーラードコーヒーのマスター、そしてここのシエスタの管理をしている方と続けてです。IMG_4184

管理の方と少しく話をさせていただきました。
いつも、素晴らしい企画を考えていらっしゃいますので、今後の展開にも期待です。楽しみです。

上写真は、6月26日のコンサートです。

imageimage

ちょっとまだ時間があるので、上に行ってコーヒーを飲みます。

ここは、なんと100円で飲めるです。

レギュラーと深煎りがありますので、深煎りを注文です。IMG_4230
値段が安いのにも関わらず、とても親切な対応をしてくれるんです。すばらしいです。

この姿を見て、オヤジもそうせねばと教えられるのでありました。

IMG_4238

ここの定番であるテーブルが空いていたので座って写します。

とっても安いデザートとコーヒーでした。
imageIMG_4221
「マチ歩きBOOK歩らいぶ」は、函館シゴトガイドが企画・製作をしているフリーマガジンです。
image
この冊子、ほっこりとするイラストで本町界隈のマップが書かれています。
お店の特徴だったり、オススメなどが、しっかり描かれているんで読みごたえがあります。

シエスタにありますので、行かれたら是非入手してみてください。

札幌の社長、知り合いなんで忖度です。(^^)