imageIMG_5984
Yさんから教えていただいた「民宿 たかはし」さんのワンコインランチに行ってきました。
昨日に行ったのですが、遅く行ったので既に売り切れていまして、今日は、早めに再チャレンジでした。
IMG_5988
これが、ランチメニューのようです。

■北斗市七重浜2丁目19−31
■電話 0138-49-4843
■ランチ 11:30〜15:00
■不定休
■地図は、こちらです

駐車場は、いっぱいあります。
民宿の方に聞いてみてください。
IMG_5989 
初めてなので、ちょいおっかなビックリとお店に入ります。
ほんとです。オヤジ、シャイなんです。(^^)


食堂には大きなテーブルがあって、そこに料理がでてきて、それを取って食べるそうです。
続きの部屋もあり、けっこう広くなっています。

既に女性のグループがいらっしゃったので、恥ずかしいので別なところにの席に座りました。

皆さんフレンドリーな方で、名前を聞かれましたので、オヤジと言ったら、なんとお店のママさんが覚えてくれていましてビックリです。
女性のグループの皆さん、お世話になりました。感謝です〜。ありがとうございました。
image
ここは、20日からランチサービスをはじめていて、ママさんから「誰に聞いたの?」ということで、Yさんの話をすると、なんとこれから来る予定ということでした。
これには、ビックリです。

少しくママさんとお話をさせていただきました。ありがとうございます。
IMG_6001
ランチは、ここのママさんとご年配のおかあさんが賄っていて、一人づつに冷やしラーメンが提供され、中央のテーブルには料理が届けられます。     
IMG_6010
メイン一品とミニバイキング、ドリンクというようなメニューです。
IMG_6015
そして、これに加えることにカラオケ歌い放題です。
用意ができたということで、皿に料理をとります。imageIMG_6019
この日のメインの冷やしラーメンです。
imageIMG_6038
麺はフルサイズです。
image
冷やしラーメンのタレは、思わず「どこのですか?」と聞くほどの美味しいものした。
ここのおかあさんが作ったそうでして、ヤボなこと聞いてしまったと反省です。

そうそう、このトマトは皮をむいてくれています。
IMG_6014
オヤジ、ドリンクはアイスコーヒーにしました。
初めてだったんで、ちょい遠慮しての盛り付けです。(^^)
image
image 
このマカロニサラダには、なんとホッキが入っていて海鮮サラダなんです。

そして、このサンマの味付けもとってもいいんでお酒が欲しくなります。

いやー、これはワンコインというのが信じられません。
IMG_5990 
おかあさんにお聞きすると、ここでの民宿は35年で、その前は松前で25年民宿をやられていたそうです。

そのキャリアが、しっかりと料理に反映されています。  

この大判ふるまいに、収益は大丈夫なのかなと思ってしまうほどです。
image
image 
ここのお店の雰囲気は、居酒屋「あっこ」に似た感じです。

民宿のママ、おかあさん、そしてお客さん、とってもフレンドリーで、初めて行ったお店に感じませんでした。好きなんです〜。こういうところ。
また、オジャマします〜。(^^)

「カラオケは、歌わないのかい〜?」と言われましたが、
「一人でハモるんで、すいません〜」と辞退させていただきました。(^^)

Yさんは残念ながら、ちょっと遅れたそうです。
いい情報ありがとうございました。
sIMG_5983
細い道なんです。 民宿の右も駐車場です。
そして、この奥のほうにもあります。