sIMG_5610
すいません東京ネタです。
sIMG_5613
新宿に行って向かうのは「しょんべん横丁」。
今は「思い出横丁」でしたが、元の呼び名のほうがしっくりきます。(^^)
この感じが好きなんです。


image sIMG_5619
以前に行った人気店「うっちゃん」に行きたかったのですが、混んでいてダメで、ボンズにどっか面白いとこはない?と何軒か行ったのですが、どこに劇混みで、たどりついたのが、こちらの岐阜屋です。
名前からは想像できない中華のお店です。
IMG_5663
お店の方は、二人でやっていて、中国語のような略語が飛び交い、何を言っているのがわからないが、しっかり会話がなりたっているんです。
そして、この料理人の方々、半端ない手際の良さです。
ここのお店を経験したら、どんな忙しいところでも大丈夫そうです。(^^)

IMG_5621
まんずはビール。大が630円
IMG_5624
てなことで乾杯〜。
IMG_5628
にんにくのたっぷり入った餃子。IMG_5633
ボンズが、ビールを切り上げ酎ハイ+レモン 500円
これ、かなり飲んでたな〜
しっかりとDNAを感じます。
IMG_5636
これ、肉野菜炒めだったかな〜。IMG_5643
このホッピーの宣伝が見えます。
image
IMG_5649
そんでオヤジは、黒ホッピー。
なんせ尿酸を薬で下げている身、これが体には優しいんです。IMG_5652
といいつつ普段は、ビールをガンガンとです。 笑
IMG_5659
お新香 210円
image
ここで隣になったフィリピンからきた夫妻。観光で日本にやってきたとのことで、ちょい盛り上がります。ホッピーは見たことがないということで、どうぞ〜どうぞと勧めたがダメでした。(^^)

ファッションにうるさいボンズ。ここのカミさん、全部ブランドもんだよということ。
IMG_5667
メニューです。
IMG_5640
ちょっと、あまり居座るところではなかったので早々に退却。
先だっては、高級レストランで、今回は、こういうところで実に楽しいのでありました。(^^)
sIMG_5616
昭和の佇まいを感じさせます。